プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。クリック有難う御座います。
タイトルの通り、漫画が読みたいのですが、なかなか面白い漫画が無くて困っています。
下記の条件に1つでも当てあまるものがあれば教えてください!

・少年漫画のもの(少女漫画ではないもの)
・ファンタジー系、アクション系のもの
・絵がそれなりに綺麗なもの

出来れば少女漫画は止めて下さい;
男女でラヴラヴ、甘々、恋愛モノ嫌いなんです;
(これでも私は乙女です;)

それから、少女漫画でも、男女のシーンが少ない、または無かったり、ギャグが主のものであれば構いません。
BL(ボーイズラブ/要はホモ)は全然OKです。
むしろ来い!って感じです★
微エロ、エロは全く問題ありませんが、こちらの方は
『完全BL』のものに限らせていただきます。

私の知っている漫画は↓の通りです。

・ジャンプ系全般(「Dグレ」「ネウロ」等)
・サンデー系全般(「ハヤテ」「ワイルドライフ」等)
・CLAMP作品全般

*その他*
桜蘭高校ホスト部、トリニティ・ブラッド、これが私の御主人様、陰の王、ゾンビローン、シューピアリア、ギャグマンガ日和、ローゼン・メイデン、鋼の錬金術師、ひよこ屋★商店、恋姫草紙、ぴたテン、デ・ジ・キャラット、まるマ、ちっちゃな雪使いシュガー、Dears、プラネットガーディアン、テイルズ・オブ・ディスティニー2、ピスメ、げんしけん(くじアン)、ケロロ軍曹、最遊記(リロードも)、ガンダムSEED(Dも)、クロ高、純情ロマンチカ etcです!

これだけ多いと数に限りが出てきますが、
「これはどう?」って奴がありましたら教えてください。
何度もいいますが少女漫画は出来るだけ止めてください。といってもギャグが主のものは構いません。

長文失礼致しました。
少しでも多くのご回答御待ちしております。

A 回答 (23件中1~10件)

少女マンガですが…



渡辺祥智先生『銀の勇者』全5巻
剣の腕はすごいが、役立たずの勇者ビート(特技:皿洗い、風圧で物が切れる)と凄腕の魔法使いリチェ(心優しきボケボケお兄さん(?))と魔王との友情ものです。ボケはあっても恋愛要素皆無です。

同じく『funfun工房(ファンファンファクトリー)』全5巻
「女の子一人にかっこいい男の子がいっぱい」というお決まりの設定でありながら、やはり恋愛要素は皆無。ギャグ満載。
funfun工房(カフェ名)のチーフ苑央作のパフェを食べてしまったことにより魔女に取り憑かれたみちると、「呪い・DE・アラモード」を食べた十人の呪われた男の子たち(星の従者)のお話し。

同じく『その向こうの向こう側』(これは少年誌かな?)1~3巻(連載中)
幻の召還植物アマランザインのキアラに勝手にマスターと間違われ、異世界へのゲートをくぐってしまった小学生双葉のお話し。
現在、旅で得た仲間と共にキアラのマスターを捜索中(笑)
絵はこんな感じです。
http://books.yahoo.co.jp/book_search/author?auth …


喜多尚江先生『空の帝国(からのていこく)』
帝国の王イデアの代わりに作られたクローンのローズのお話。

同じく『銀のトゲ』
四天王の一人「渡辺綱」と宿敵「茨木童子」との友情を描いた作品。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kita/index.html
戦闘シーンはあんまり…。


押上美猫先生『ドラゴン騎士団』1~23巻(連載中)
一言では語れないですが、戦闘シーンは満載です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31313274

少女マンガなのに少女マンガっぽくない話しを選んでみました。
いかがでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「funfun工房」花ゆめでしたか!
てっきりアスカとかかと…(馬鹿。
聞いたことはありましたが恋愛要素無しギャグ満載とは知りませんでした!!
ギャグなら読みます!!

「その向こうの向こう側」は今検索かけて柄見ました!
すごい好みの柄ですv
話も面白そうです~v

沢山ご意見有難う御座いますVv
今度本屋あさってみます!
有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/27 13:30

再び#5・#22です。


これで打ち止めかな、と。

・ペット / 三宅 乱丈
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07107771

・キャラ者 / 江口 寿史
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4575936 …

・江口寿史の爆発ディナーショー / 江口 寿史
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19647299


「ペット」はNo.22の回答の順序でいったら3か4番目位ですね。
江口 寿史作品はいずれもギャグ漫画です。
(順位的には番外?/笑)

ついでに自分が以前に回答した質問も参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1451364
    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ちやめですか~;
今までホントに沢山の作品教えて下さり有難う御座いました!
私の知らない作品ばかりで調べていても楽しかったですV

「キャラ者」、絵柄が可愛らしかったですV
ギャグ漫画は私も大好きですV
特に「ギャグマンガ日和」、聖徳太子大好きですV(笑

沢山の作品教えていただき、本当に有難う御座いました!
知らなかった作品に沢山出会えて嬉しかったですV
それも好みの絵柄のものばかり…V
短い間でしたが有難う御座いました!
私馬鹿ですから、このサイトの何処かで困ってると思うので(笑)見つけたらまた助けてやってください。
有難う御座いました!
それでゎ。

お礼日時:2005/07/27 13:59

#5です。


ちょっと思い出してみました。(笑
新旧取り混ぜて&他の回答と重複が(たぶん)無いように。


・寄生獣 / 岩明 均
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07448485

・MONSTER / 浦沢 直樹
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07858547

・火の鳥 / 手塚 治虫
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31116053

・ナツノクモ / 篠房 六郎
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07130840

・西遊妖猿伝 / 諸星 大二郎
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07011959

・雷火 / 藤原 カムイ/作画 : 寺島 優/原作
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30774732

・バジリスク / せがわ まさき/作画 : 山田 風太郎/原作
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07113136


なんとなくお勧め順に並んでる・・・かなと。
「寄生獣」はそれほど画が綺麗な部類ではないと思いますが
面白さで言ったら必読です。
「MONSTER」はジャンルでいったらサイコスリラー
、サスペンスですかね。
「西遊妖猿伝」の画はアレ(苦笑)ですが独特の作品世界に
それがマッチしていてかなりお勧めです。
アクション重視なら「雷火」と「バジリスク」ですね。

後はサンプルとして参考URLの過去の質問・回答をどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?from=& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご投稿有難う御座いますv
こんなに沢山思い出していただいてvv

「火の鳥」、私も存じ上げてますv
手塚先生の描かれる世界観はとっても綺麗で大好きです。

「寄生獣」は確かに絵が綺麗とは言い難いですが、タッチとかは好きです。色の塗り方とか(そっち?
でも読み応えありそうですよ!
「西遊妖猿伝」、さほど絵がアレって程でもないですよ?まぁ私がみるからには、ですが。
動きもとても自然に描かれているようですし、表紙見ただけで世界観が伝わってきて好きですv

沢山のご意見有難う御座いました!
それでゎこの辺で。

お礼日時:2005/07/27 13:51

こんちには。


「BLは全然OKです。むしろ来い!って感じです★」
この力強いお言葉にホレました!
こんな明るい場所で私の趣味を語れるなんてウレシイ限りです♪
純情ロマンチカ、私も読んでますよ!
同士に出会えてウレシイ限りです(涙)

  
BE×BOYコミックスでは
コイ茶のお作法、熱量~カロリー~(桜城やや)
↑イチオシです
ワイルド・ロック(高嶋上総)
倉科先生の受難(志野夏穂)
可愛いひと(紺野けい子)

オークラ出版 PIXY アクア では
予感(立野真琴)

なんてどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同士ですか~vv
私も嬉しいですv
私は宇佐見(あれ?宇佐美だっけ/死)てんてー大好きです(笑


「コイ茶のお作法」、絵柄とっても素敵でvv
すごいBLの香りが…v(どんなにおいやの。
「ワイルド・ロック」、アマゾンで表紙見ましたが一発KOくらいました。
筋肉~vvv(どんなフェチやねん
素敵です!もうKOです!

沢山ご意見有難う御座いました!
即買います!
特に「ワイルド・ロック」!!
本当に有難う御座いました!

お礼日時:2005/07/27 13:40

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。



三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。

荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。

原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ご意見有難う御座います~VV
嬉しいですv

「ファイブスター物語」、聞いたことあります!
でも内容はさっぱりで;
SF作品だったのですか!大好きです~v

「最終兵器彼女」こちらも聞いたことはありますが内容は…。
でも「最終兵器彼女」というだけあって彼女さんが兵器だったのですね~。
なんかシリアス中心ぽい感じ受けます。
シリアスも好きなので読ませて頂きます~vv

「BANANA FISH」は初耳です!
何かと思えば薬の名前なんですか!(笑
少年達の友情!もっとも大好きな分野ですVVvv

ホントに沢山のご意見有難う御座いましたVV

お礼日時:2005/07/27 13:35

既に多数の回答があり確認が面倒なので重複していたらスミマセン



天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
科学と魔法が共存している世界で繰り広げられる神狩りと呼ばれる少年と神々との戦いの物語です。
自分を殺す事が出来る少年を好きになった少女と神を殺すことの出来る神狩りの少年の壮大な冒険譚です。

高田 裕三/幻蔵人形鬼話
3×3EYESを描かれていた高田先生の新境地ですからくり人形を題材にした歴史物です。

富沢 ひとし/ミルククローゼット
多元宇宙論を下敷きにした作品で未熟な宇宙が他の次元の宇宙を“喰らう”事で“大人の宇宙”になろうとしている世界のお話です。

岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
最強のエレメンタラーとして目覚めた少年が辿る壮大な物語、になる筈でした(作者が病気の為に断筆してしまいました)

榊 一郎/スクラップド・プリンセス
予言により世界を滅ぼすとされる廃棄王女とその兄姉との逃亡劇です(アニメを見ただけなのですが面白かったです、これ以上はネタバレしそうなので)

作・キムラノボル 画・佐藤 健悦/舞・HiME
若干シリアスと残酷な表現がありますが概ねご希望どうりの作品だと思います
がアニメをご覧になっていた場合内容がかなり変更されているので
アニメが良かったというならコミック版は無視された方が良いと思います。

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトルです。

高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
最初は主人公と敵である秘密結社が普通(じゃないけど)に闘っていたのが8,9巻で敵が世界征服を成功させてしまい現在は主人公達は地下に潜って反抗活動を続けています。

相田 裕/GUNSLINGER GIRL
義体(電脳化はしてません)の少女達が国家の安全の為に銃を手に戦うシリアスガンアクション

平野 耕太/HELLSING
HELLSING機関とナチスドイツの最後の大隊との戦いを描いた狂気の傑作です。

麻宮 騎亜/サイレントメビウス
未来の東京で妖魔(ルシファーホーク)と闘う女性だけで組織された『AMP』の活躍を描いた作品です

バトルやファンタジーモノだとコレ位しか出てきませんね
あと、ライトノベルですが、

神坂 一/クロスカディアシリーズ
いきなり現れた少女が元で巻き起こる壮大な冒険譚です。

それと、トリビアを一つ
『NARUTO』の岸本 斉史先生と『666-サタン-』の岸本 聖史先生は双子だそうです。
(斉史先生がお兄さんで聖史先生が弟らしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわわゎ~v
沢山ご意見有難う御座います!
レパートリー増えそうv(ぇ

まず「スクラップド・プリンセス」!
聞いたことはありますが見たことは…!
多分キッズCMでやってたやつじゃないかと思います!
(黄色い髪の女の子がいたと思うんですが;)
絵柄とっても好きで気になってはいたんですが手が付けられず;
でもあらすじ読ませて頂いて決心つきました!見ます~v

「舞・HiME」ってあの女の子3人組のヤツですよね!絵柄とても素敵です!
(なんか三つ編みで黒髪のが居た気が…)

それから「クロスカディアシリーズ」
初めて聞きました!★
富士見ファンタジアってことは小説ですね!
絵柄もすごく気に入りました!
次は買いますよ!

本当に沢山のご意見有難う御座いました!
知らない作品ばかりですv
有難う御座いました~~vv

お礼日時:2005/07/27 13:22

ちょっと古い少年漫画・アクション系で


☆魁!!男塾
☆北斗の拳
☆ジョジョの奇妙な冒険
☆花の慶二
などはどうでしょうか?
一応条件には当てはまってるとは思いますが質問者さんの好みに合うかどうかは…ちょっと保障しかねます(笑

まぁこういう漫画もあるよ。ということで。

少年漫画で女性受けが良さそうなのだと
☆王ドロボウJING
☆KING OF BANDIT JING(王ドロボウの続編
という作品もあります。

最近「ぱにぽに」と「魔法先生ネギま!」がお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョですか…
よく耳にしますが絵柄が好きになれません;すみません~;!
北斗の拳は友の家で読破しました!(友の父親のものですが)
王ドロボウJINGは知ってます!
でも続編があることは知りませんでした。

ぱにぽに…えっとなんか「ぷぎゅる」ってヤツと混ざっちゃうんですが…;(馬鹿者め
「チェコちゃん」が出てくるのは…えと…どっち?(帰れ

と、とにかく!
ご意見有難う御座いました!
JINGの続編は是非読ませて頂きます!
それでゎ

お礼日時:2005/07/27 13:13

#6です


「ワルキューレの降誕」は、コミックブレイドMASAMUNEで連載中です。

これだけだとあれなんで追加で書き足しておきます。

ヒロイックファンタジーだけど、
「マラヤ」著:安彦良和(メディアワークス)

絵がどうかなと思っていたけど「デビルマン」が大丈夫なら、「バイオレンスジャック」もいけるんじゃないかな?

ファンタジーだと思うけど、
「オーバーマンキングゲイナー」著:中村嘉宏
コミックフラッパーで連載している漫画。
ガンダムみたいなロボットものでも大丈夫ならイケるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すみません;
なんか似たような名前のタイトルのがガンガンの方にもあったので勘違いしてしまいました;すみません;

「バイオレンスジャック」ですか~!
なんか社会科の担任がよく授業中に言ってた気がします(余談)
でも絵がなかなか見つからないのでわかりませんが今度古本屋除いて見ますねv

「オーバーマンキングゲイナー」
ロボットものですか!!(興奮)
ストライクガンダム大好きなんですよ~!(何言ってるの、私
あの純白(と言えばいいんでしょうか)に輝くボディーがまた…★
素敵過ぎです!ストライク!!!
イージスも素敵ですね!赤にシルバーのボディがvv

最後の方は私の個人的なものになりましたが;
ご意見有難う御座いました!
参考にさせて頂きますね!特にロボットv(ぇ
それでゎ

お礼日時:2005/07/27 13:09

ファンタジーといったら…


田島昭宇“魍魎戦記MADARA”
相川有“聖痕のジョカ”
矢上裕“エルフを狩るモノたち”でしょうか。

古本屋のほうが入手しやすいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魍魎戦記MADARA」はちょっと検索してもサンプルの画像が見当たらずわかりずらい状況ですがストーリーは面白そうですv
「エルフを狩るモノたち」は私も好きな絵柄ですし、今度読ませて頂きますね~v

古本屋さんということで金欠気味の私の財布にはとても嬉しいですv
ご意見有難うございました!

お礼日時:2005/07/27 13:00

板垣恵介「グラップラーバキ」(秋田書店)      


 現在チャンピオンで続編「バキ」として連載中
人によっては、書き込まれてる筋肉が気持ち悪いという人がいますが・・。最高の格闘漫画です。お薦めです。熱くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘漫画私も大好きです!(特に筋肉v/死ね)
「グラップラーバキ」ですね!
今ちょっと検索してみたんですがイメージが無くて絵柄がちと判らない状況;
でも本屋あさってみますね!

ご意見有難う御座いました!
またオススメの格闘漫画ありましたら宜しくお願いしますv

お礼日時:2005/07/27 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!