プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳で、坐骨神経痛???
仕事は事務をしており、1日中パソコンと向き合ってます。が、お尻がだんだんだるくなり長時間座っている事が出来なくなります。最近では、足のつま先までにも痺れ?みたいなのが感じつらいです。
坐骨神経痛は治るものなのでしょうか???
治る方法などご存知の方は、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は、18歳の時から、お尻のくぼみ部分が、

ダルイ&痛くなり、この時は、病院に行っても、
大した検査を、して貰えないまま「筋肉痛です」と言われ、湿布&痛み止めを貰い、終わりました。
しかし、痛みがどんどん酷くなり、痺れも出て来ましたので、大きな総合病院に行き、MRIやCT等の精密検査を、して貰い、やっと、自分の病気が、坐骨神経痛という事が分かりました。(ヘルニアでは、無かったので、消去法で、坐骨神経痛という病名になったという感じですが)そして、それからは、マッサージ&カイロ&整体&針等、色々な、治療法を、しましたが、これ!という治療法はないままです。
そして、自己流ですが、マシになったと思う方法は、
出来るだけ座ったままの姿勢で居ない、適度な運動をする(痛みが酷い時は、しては駄目です。痛みが、より一層、酷くなりますので)軽い痛みがある時は、
押すとマシになりますので、一人で出来る方法としては、ゴルフボールを床に置き、この上に、横向きになって、お尻のくぼみ部分を押します。こうすると、私の場合は、短時間ですが、かなり痛みがマシになります。痛い時&ダルイ時は、仰向けに寝ると、痛みが酷くなりますから、うつ伏せに寝る様にしています。
睡眠時で無くても、痛みが出た時に、うつ伏せになって、背伸び?を、するとマシになります。そして、クーラー等で冷えると、痛みが酷くなりますから、出来るだけ、クーラーを付けない、夏場でも靴下を履く等、冷え性を防止する方法を、しています。これだけ、色々していても、年に一度程、
強烈な痛みの為、動けない状態になる事がありますが・・・。この時、仕事や用事で、どうしても安静にしていられない時は、神経ブロックの麻酔を打ちに、
病院に行ってます。

坐骨神経痛は、目に見えない病気ですし、
なった事が無い人からすると、「何故?そんな所が痛いの?」と、まるで、仕事をさぼっている様な、
態度をされた事が、私には、ありますので、
精神的にも、辛い病気だと思っています。

治る方法は、それぞれでしょうから、
一刻も早く、治る(少しでも、マシになる方法が)見つかると良いですね。
    • 0

私も坐骨神経持ちです。

お尻のマッサージは痛くて腕のいい人でないと駄目です。
私は鍼灸治療が体に合ったので、定期的に行ってます。
臀部が痛くなって足先がしびれるなら鍼灸接骨院がオススメです。もしかしたら骨盤の歪みもあるかもしれません。
私がそうでしたから・・・
カイロ・整体は無資格なのでだめですよ。
近所で評判がいい鍼灸接骨院に行ってくださいね。
腕が確かなら門脈で体の状態が分かります。
値段が高いけど、体も楽になるからエステよりいいですよ。
    • 0