プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしています。
最近ありふれたダイエットメニューしか浮かばなくて飽きてきてしまいました^^;
なんかヘルシーで満腹感があるレシピはないでしょうか?
ここ1,2日は・・・
鳥ささみ梅しそ和え
変り奴(そのときでいろいろな味、具にする)
野菜スープ(餃子入れたり 具たくさん)
いろいろなサラダ
を食べました。

あんまり冷たい豆腐が好きではないので冷たい豆腐以外だといいのですが^^
簡単でおすすめダイエットメニューを教えてください^^

A 回答 (2件)

ヘルシーな具材としては、豆腐、納豆、鶏ササミ、豚や牛のヒレ肉、卵の白身、マグロやカツオの赤身、イカや海老、貝類といったものがあげられます。

これらを使ったものだと、

鶏ササミの団子。ササミをミンチにして、つなぎに豆腐か卵の白身をつなぎとして入れて、好みの野菜を刻んで入れて混ぜます。

団子にしたものは、そのまま焼く、スープにする、素揚げにしてあんをかけてしんじょにする、など多様に使えます。

牛や豚ヒレと季節の野菜の網焼き。肉と野菜を網で焼いて塩や醤油で食べます。焼いた物をポン酢などに漬けて焼きびたしにしてもいいでしょう。

それから、アサリと千切りネギに酒をふりかけラップしてレンジで温めた酒蒸し。あるいはむき身にしてネギと一緒に味噌で煮て、ご飯にかけた深川めし。

マグロやカツオは刺身以外にスライスしょうがと酒・醤油で角煮にしたり、さっとレアに焼いてスライスした物をニンニク醤油で食べる。あるいは細かく叩いて塩コショウ、オリーブオイルを混ぜたカルパッチョ風にします。

海老やイカなら刺身で食べてもいいし、焼いて塩やショウガ醤油で食べるのもいいでしょう。ササミのようにすって団子にする手もあります。

簡単なものならイカ納豆やアサリの味噌汁などでもいいでしょう。スライスして水にさらしたタマネギに卵の白身と鰹節をかけて醤油をかけまわしたものもいけます。

豆腐メインで行くなら、水切りして、甘味噌を塗って焼いた田楽や、タマネギなどと一緒に炒めて、トマトソースとパン粉をかけて焼いてもいけます。

焼いてステーキ風にしたものに、野菜炒めに鶏がらスープ+水溶き片栗粉を加えて作ったあんをかけた中華風のあんかけステーキはボリューム満点です。

豆腐はアイデア次第でどんな料理にもなりますから、ご自分でもいろいろ試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました! すべておいしそうです^^
ささみ団子や深川丼などおいしそうですね!簡単にできそうだし全部試してみたいです!
ありがとうございました。

いっぱい見つかりましたよ。

参考URL:http://www.google.com/search?q=%E7%B0%A1%E5%8D%9 …
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットブログや通販等でなくてレシピを簡単に知りたかったのです^^;
ありがとうございました。参考にさせていただきます