プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児日記を出産当時は付けていたのが途中、グズリで授乳だらけだったので断念しました。
最近、安定したので復活させようかと思い、今まではただ書いていただけだったんですが、いろいろスケジュールにも使えるだろうと『たまひよのスタンプセット』を購入しました。
その中に何のスタンプかわからないものがあるので教えてください。
緑色のスタンプでひよこが何か(犬の顔みたいなもの)を持っています。これは何のマーク?でどんな時に使うものですか?
ネット購入だったんですが、なんのマークかの説明書?が付いていると思っていました。しかし何もなくわかりません。
わかる方、またうちはこんな時に使用しているよという方お願いします。

A 回答 (2件)

私は使ってませんが、気になったのでネットで見てみました。

丸めたおむつを持っているように見えます。ダイレクトなウンチマークが嫌な人とか、もっとマメにおむつを変えた時に毎回押すとかして使うのじゃないでしょうか?

私も子どもが小さい時、スタンプ使って育児日記つけてました(それぞれ1年間だけですけど)。つけてるときは結構大変ですけど、何年かたって見返すと、凄く懐かしくて幸せな気持ちになります。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。
回答をみてひよこがおむつをはいていないことに気が付きました。
ただのおむつ替え(?)の時に使おうと思います。う○ちマークの方はう○ちをしたときに使おうと思います。よく便秘をする子なのでそっちの方がいつしたのかわかる気がします。

>私も子どもが小さい時、…
だんなに2人目が出来た時もちゃんとつけろよ!お兄ちゃんばっかりって言われるぞ!と言われています。平等にしてあげないと…。とりあえず今の子で挫折しないように頑張ります。(1度挫折したけど…)

スタンプ持ってないのですが、調べてみました。

私はおもちゃみたいに見えますよ。
おもちゃで遊んだとかおもちゃを買ってあげたとかそういったときに使うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただきありがとうございます。
私も犬の顔に見えたんで遊び??と思っていたんですが…。
#2さんの回答を見せて頂いてよくよく見るとおむつをはいていない事に気が付きました。
なのでおしっこだけのおむつ替えにしようかと思います。
わざわざ調べて回答してくださったのに…。ありがとうございました。