プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガルシア・マルケスのHPに行くと、ショップリストにはセレクトショップが京都にもあるということなんですが、実際にその住所周辺を探してみても見つかりません。本当にあるのでしょうか。また、セレクトショップの意味がよくわからないんで教えてください。

A 回答 (1件)

ガルシアのHP見ました。

私は東京なので京都のお店はよく知らないのですが、
『SLIP』というお店で取り扱っているようですね。
ここは、ガルシアのお店というわけではないので、要注意ですね。『SLIP』というセレクトショップに一部の商品を展開している、ということです。

また『セレクトショップ』の意味ですが、
有名どころで言うと、ユナイテッドアローズ(以下UA)とかシップス、アクアガールなど、そこの会社の(UAならUAの)オリジナル商品(デザインから縫製など、自社で行うこと)以外に、日本国内や、海外の他のブランドの商品を買い付けて展開するショップのことです。
例えば、組曲やオゾックなどご存知ですか?これらのお店は組曲やオゾックのみ、その会社で作られたオリジナル商品のみで商品が構成されています。
そこがセレクトショップとの違いです。

このガルシア・マルケスに関しても、ガルシア・マルケスオンリーショップでの扱いと、京都の「SLIP」の様に、他社に卸して売っている、二通りあります。

セレクトショップは、自社の製品と、他社の製品(日本や海外からの買付け品)で構成されているお店のことを言います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく明日もう一度そのお店を探しに行きたいと思います。本当に丁寧な回答ありがとうございました。