アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMWに適合するシガーソケットはあるのでしょうか?いろいろと検索しましたが見つかりません。携帯の充電などにつかいたいのですが・・・。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

BMW・メルセデス共に何台も乗り継いで来ましたが、ずっと国産用を

使ってきましたよ。
仰る通り、多少グラつきますけれど、特に接触不良はなかったですね。
まぁ、臨時的にしかシガーソケットは使わないですけれど。

あれって、構造的にショートするんでしょうかね?
+と-が接触するほどグラつかないと思うけれど...

何にせよ、恒久的に使用するならパワーラインをしっかりした所から取る
方がいいですよ。
    • 0

E46M3でレーダー探知機や携帯電話の充電器を使用していましたが問題なく使用できましたよ。

確かに今まで乗った他のBMWも含めて浅めでぐらつく感じはしますが使用に耐えられないほどではありませんでした。

ただ奥行きが浅い為に毎回押し込み気味に差し込んでいたせいか、たまにシガーライターを使おうとすると熱くなっても自動で戻ってこなくなり、ディーラで調整してもらったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

BMWの何にお乗りでしょうか?

私の今まで乗ってきたBMW車では、すべてシガーソケットは使えました。
もしかして現行車種では、特殊な形になってしまっているのでしょうか?
だとしたら、ディーラーに聞いてみるのが一番だと思います。
または、少し詳しい方であれば、ご自身で、線を引いて、ソケットを増設してもいいかと思います。

この回答への補足

E46318Ciです。
検索したところ↓のようなコメントもありました。

『他の車種は不明ですが、BMWに関しては年式に関わらず、フィットしません。BMWのシガーライターの差し込み口の口径は国産車用より、多少大きいです。国産車用の口径の方が小さいので、入ることは入るのですが隙間があき、グラグラします。よって、接触不良の原因に、場合によってはショートしますよ。』

どうなんでしょう??

• 0

E30-320i, E34-525i, E36-318i と3台乗り継いできましたが、何れもシガーソケットはありました。

現行車種では、あるかどうか分かりませんので、ディーラーに問い合わせてみるといいと思います。

また、これも現行では分かりませんが、
私の乗った3台は、すべて、キーの位置がロック位置でも、シガーソケットは通電がありました。これは注意が必要です。レーダーなどをつなぎっぱなしにしておくとバッテリー上がりの原因になります。

この回答への補足

すいません質問が不適でした。シガーライターソケットに適合するプラグ(?)がつ知りたかったのです。つまり、シガーソケットから電源を取りたいのですが、BMWにはカーショップなどで見かけるものでは、プラグがはまらなかったりするので、なにかないでしょうか?

• 0