プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、操作性が良く、スッキリ感(ストレスが解消できる)PS2かGBAのソフトを探しています。

今まで私の理想に近かったゲームと不満点です。
■ゴールデンアイ(任天堂64)
□不満点:画質が悪い。それ以外はとっても良かった
■アーマードコア
□もう少しスッキリ感がほしかった。
■三国無双・戦国無双シリーズ
□操作性も良かったが、もう少し空中戦がほしかった。
■メタルギアソリッドシリーズ
□バランス良かったがやることが少し少なめ。
こんなかんじなのですが、まとめますと
・スピード感ある
・多少残酷なもの
・モードによってはプレイヤーが極端に有利になる(無敵モードがあるなど。)

メタギア系の暗殺(?)系でも大歓迎です。
どなたかお勧めのゲームを教えてください!

A 回答 (5件)

ごめんなさい、追加です。


えっと、操作性は5段階で、4.
(慣れればすぐです)
快感、スッキリ度は5段階で10!!
すいません。
    • good
    • 0

やっぱりエースコンバット4と5ですね。


僕は4・5のどっちが面白いというか、
どっちも面白いものだと思います(おぃ
(いきなり5からやっても面白い)

エースコンバット1.2.3は別にやらなくてもいいと思います...(なにせPS1)

ホームページに行って紹介ムービーを見てください。
ぼくは一発で買うことを決めました。
音楽も最高、サントラ買っちゃいましたww

BEST盤が4・5ともに発売されているので、
価格もとってもイイです!!コレを2500で???
見たいな感じです。ぜひ、プレイしてみてください。

今までやったなかで一番面白いと思いました。
ちなみに、ホームページの真ん中をクリックして、ムービー(男の人が出ている右上の)を見てくださいっ

参考URL:http://www.acecombat.jp/
    • good
    • 0

■戦国BASARA(PS2)


本日発売!のカプコン版の戦国無双みたいなゲームです。
使用キャラは16人。キャラクターはかなり濃い目ですが、中途半端にリアルと非現実が入り混じるくらいなら、これくらい突き詰めてくれほうが、潔い気がします。
まだ遊んでいないゲームをお薦めするのも変ですが、このタイプのゲーム自体、種類が少ないので挙げてみました。(私は本日購入する予定です)

■マーセナリーズ(PS2)
近未来の北朝鮮のクーデターを鎮圧するため、米国の傭兵(主人公)が投入されます。連合軍・中国軍・ロシア系マフィア等の各勢力の思惑が入り乱れる中、52人の指名手配者を捕獲するのが目的です。

内容的には、戦闘面に特化したGTAという感じです。

ロードが非常に長いのと、操作面の煩雑さがややネックになっていますが、ビルを爆破したり、停泊しているタンカーをC4爆弾で静めたり…なんでもありです。
画面上の85%以上のオブジェクトが「壊せる」というのがウリになっています。
ルーカス・アーツの開発で、インディ・ジョ○ンズのコスチュームが手に入ったりと、遊び心もあります。
どちらかというとモッサリしているゲームですが、爽快感(達成感)はあります。海外のゲームなので、チートコード(裏技コマンド)を入力すれば、無敵モードもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦国BASARA、本日発売ということで公式ページ拝見してきました。
かなり求めていたゲームに近いです!(笑)
公式ページの本多忠勝の姿みて笑っちゃいました。
あれくらいぶち抜けてると良いですね。

マーセナリーズも今度探してみます。
今回は戦国BASARAを購入してみたいとおもいます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 17:55

サイフォン・フィルター(PS)



エージェントになり、敵をどんどん射殺していくゲームです。
ストーリーもあり、なかなか良く出来ています。
メタルギアソリッドを戦闘重視にしたようなゲームです。
洋ゲーですが、すごく完成度が高いです。
知る人ぞ知る名作です。
ただし入手が難しいかも。
1番リクエストに近い作品でしょう。
裏技ですごく有利にゲームを進められます。

キャッスルヴァニア(PS2)

ドラキュラシリーズの3Dバージョン。
それなりに楽しめると思います。

エースコンバット4(PS2)

すごく綺麗で完成度の高いフライトシューティングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイフォンフィルター持っています!
確かにあのゲームでメタギアの画質なら最高なんですが。。。

サイフォンフィルター2も持ってるんですが、何せ外国版なので何かやる気でないんです。

キャッスルヴァニアがとても興味深いので、今度探してみます!

お礼日時:2005/07/21 17:59

「Devil May Cry」PS2



悪魔と人の混血の主人公が,銃撃ちまくり,剣振り回しまくりで
飛びまくるアクションです.
敵を倒してゲージを溜めると魔神モードを発動できるようになります.
敵をなぎ倒していくのが爽快です.

参考URL:http://www3.capcom.co.jp/devil/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルメイクライは名作ですよね!
実はデビルメイクライは持ってます~
やりこみすぎて少し今はやる気でないです(笑

どうもありがとうございました

お礼日時:2005/07/21 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!