プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい最近(一週間ほど前)かぶを初めて資本金が10万なんですけど、どれを買って良いのかが分かりません。どうかこれから上がりそうな株を教えてください。
できれば1000株単位でお願いします。

A 回答 (5件)

shalala003です。

なるほど!ではお仲間ですね♪
私は先日メッツで1,170円(税引き後)を儲けました。
以前、イートレード証券にて立会外分売で買ったメッツの株価がいい感じだったので松井証券で小銭を稼ぐべく買って、まぁこれ位ならいいだろうと指値で売りました。その直後、『2005年度第1四半期連結決算=当期利益1.54億円、前年比+66.5%』との発表があり、あれよあれよと上昇してしまい、しくった感は否めないですね。でも満足してます。
その後は松井証券で立会外分売でチヨダウーテを買いました。今、1800円位かな。そろそろ売ろう!(笑)下手しても優待があると、加ト吉も買いました。
株に精通した方は何と仰るかわかませんが、私は思いつきで買って今のところ損はしてません。
Yurei12さん、10万以下の銘柄を調べて、ご自分の好きな企業があったら、お買いになったみたらいいんですよ。そこから成長出来ると思いますよ(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。色々と自分ですきそうな企業があったら買うことにします!

私もちょい初心者です。

1000株は・・・100株位にしときません?
私は松井証券で10万以下の株を売買して、1000円位を小さく小さく稼いでいます。
あなたは大儲けしたいの?
だったらもっと学んで、資金を貯めてからにしよーよ。私もその真っ最中!
コツコツやって貯めよーね(~_~)

この回答への補足

ちなみに言い忘れましたが自分は短期売買でやっております。どうぞよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

皆さんどうもご回答ありがとうございます。
自分は1000株という数字にはこだわってないんで100株位でもいいです。大儲けは狙ってなく、shalalaさんと同じように1000円位づつ稼ぎたいです。
推薦できる銘柄やあなたが実際に売買している銘柄があったら上がりそうか下がりそうかは別としてどうぞお教えください。初心者で色々と猛勉強中なんですがどうも見つからなくて;;
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして

長期投資か短期かで分かれると思いますが
長期なら少し足して住金、短期ならライブドアなんかもありますが、こちらは初心者にはお勧めできません…(私も塩漬けしているし…バカ)

当たり前の話ですが、どの株に言える事は、どの株でも儲かるし、どの株でも損をします。要はタイミングなんです。

タイミングをつかむトレーニングをするのであれば
いろいろな証券会社でシュミレーションをやって
コツをつかむか(最近自信がなくなってきたからやろーかなー)多少の含み損は覚悟して何かを買うか
人それぞれですね。

私は後者でタップリ塩漬けを抱えてしまっています。
最近は質入れ(信用の代用証券)までしています
・・・来年あたりは、このコーナーにいないな・・・
誰も損はしたくないでしょうから堅実な投資をしてください。まずは勉強です。
過去の私のコメントにも書いていますがロスカットなんか初心者がしちゃだめですよ(あくまでも私の意見ですが)。
    • 0

こんにちは。

自己資金10万円だと結構厳しいですね。
どのくらいの収入を目指しておられるのかは分かりませんが、10万円の投資額ならば収益よりもどんな株主優待があるかで選んだほうがいいかと思います。
(例えば食料品関係の会社なら割引券がもらえるとか)

私は証券会社に知り合いがいて、優良銘柄をいろいろと教えてもらえますが50万円以上がほとんどです。
証券会社の利益も含めて、やはりある程度まとまった金額で投資するお客様の方に耳寄りな情報がいく形になっています。

10万円の投資ですと証券会社も本気になってくれませんので自分で勉強するしかないのですが、長期保有目的で購入して株主優待を受ければそれなりに利益があると思います。そういった雑誌も本屋さんに売っていますのでご参考に。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901407 …

どうしても配当や売却益を得たいのであれば、50万円単位での購入を計画し、証券会社に相談して情報を得るほうがいいと思います。

少なくとも半年位は情報収集や株の勉強をして慎重に投資されたほうが、後々必ず役に立ちます。

補足ですが、私は株を始めて3年目になりますが、1年目に約15万円/年、今では100万円/年を超えています。
目の前の利益よりも、じっくりと長期的な考えで投資すれば必ず利益は出ます。がんばって!!
    • 0

10万円で買える株が408銘柄あるようです。

どれを選ぶかは、あなたしだいです。他人に言われて買いますか?1000株で10万以内だと、通称ボロ株、お勧めする気にはなれません。

参考URL:http://www.stockweather.co.jp/scripts/sw/value/v …
    • 0