プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族もので泣ける、感動する番組、映画等教えてください。
例えば、家族皆が貧しいながら支え合っていたり
問題がありながら頑張って生きていたり
その暮らし(生活)がわかる番組や映画など教えて頂きたいです。
(内戦中の村など)

私のお勧めは
「世界がもし100人の村だったら」です。

このような感じのモノを是非教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

土曜日のお昼にやっている「まごまご嵐」に感動しました。




別にジャニーズのファンではないのですが、嵐のうち2人が
1日だけ
おじいちゃんおばあちゃんの孫になるというコーナーで
号泣してしまいました!笑


写真が趣味のおじいちゃんと、
幻のランを探しに山奥まで出かける嵐もいれば、
ひとり淋しく家で待つおばあちゃんと
大正琴をいっしょに奏でる嵐もいれば・・・。


でも実は
おじいちゃんは、花が好きなおばあちゃんのために
幻のランの写真を撮ってきてあげたかったから、だったりして
ほほえましい内容ながら、
笑いと涙も満載でした♪


子供から大人まで、あらゆる人が楽しめそうですので
ぜひ一度ご覧ください^^

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05- …
    • good
    • 0

私が見て感動した、というか涙が止まらなかったものは、


「たったひとつのたからもの」 
という松田聖子さんと船越栄一郎さんが出演されたドラマです。ダウン症の子どもさんの話なのですが、涙が止まりませんでした。それから24時間テレビで放送されるドラマも涙が止まりません。
    • good
    • 0

・リトルダンサー


幼くして母を無くして、痴呆症気味の祖母と男気な父と兄と共に暮らす貧しいながらも夢に向かって頑張る男の子のお話。最後は心温まります。
http://www.herald.co.jp/movies/little-dancer/

・インアメリカ
愛する息子を亡くしたことを克服しながら支えあって、貧しいながらも明るく楽しく生きていく家族のお話。
http://www.foxjapan.com/movies/inamerica/

・I am Sam
知的障害のため7歳程度の知能しかない父と娘のお話。母は、娘を産んですぐにいなくなり、父がスターバックスで働きながら娘と二人で住んでいたところ、娘が7歳になり、ソーシャルワーカーに父親には養育能力がないと言われ・・・
父と娘とそれを取り巻く人たちの愛の物語です。
(↓公式サイトは終了していたので参考サイトです)
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_617dz …

・ライフ イズ ビューティフル
第二次世界大戦下、主人公のユダヤ系イタリア人がナチスの強制収容所で、共に過ごす幼い息子を不安にさせないため、どんなに辛い中にあっても息子の前では笑顔で陽気なお父さんを守り通した愛の強さを見せてくれた映画。
http://www.asmik-ace.com/LifeIsBeautiful/
    • good
    • 0

特番で不定期に放送される大家族モノがいいんじゃないでしょうか。


レギュラー番組だとちょっと違うかもしれませんが「ウルルン滞在記」とか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!