プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
3泊4日でヨーロッパ旅行はきついでしょうか?
アジアには結構行ったので、どこか遠くへいきたいのですが
あまり休みが取れません・・・
もし、ヨーロッパが無理であれば、
3泊4日でお勧めがあれば教えてください

A 回答 (8件)

3泊4日でヨーロッパに行くのは不可能です。

2泊4日、もしくは
3泊5日になります。移動距離の関係で必ず機内泊が発生しますから。

私見ですが、3泊5日なら目的さえハッキリしていれば大丈夫ですよ。
もちろん体力的にはかなりツライですが、ポイントを絞れば見たいもの、
食べたいもの、体験したいことを満喫できます。コツは訪問地を一ヵ所
に絞ること。途中スーツケースを持っての移動は絶対に避けるべきです。

2泊4日ですが、これは本当にピンポイントの目的がないとツラいです。
なかなか見れないオペラを観るとか、年に一度のお祭りに参加するとか
でないと、精神的にもキツい旅になるでしょう。個人的には米西海岸で
2泊4日の経験がありますが、二度とやりたくないですね。マイル修行
ってこういうものなのかなって思いました。

> 3泊4日でお勧めがあれば教えてください

たとえば韓国でもなかなか日本人が行かないところ行ってみるとか、
マレーシアの秘島に行くなど、ふつうのアジア旅行では行かないところに
行ってみるのはいかがでしょうか? 私だったら珍島犬を見る旅とか、
ティオマン島に行くとか、ランカウイで山登りするなんてのを考えます。

あと、石垣島や西表島、宮古島などもいいですよ。3泊4日なら
けっこう楽しめますし、海のキレイさは世界トップレベルですから、
満足できるのではと思います。
    • 1

他の方がおっしゃってるように、ヨーロッパで3泊4日というのはありえないです。

2泊4日であれば理論上は可能ですが、格安航空券などは3泊5日からの取り扱いになりますので、なかなか難しいでしょう。
おそらく最短時間でいけるのがエールフランスだと思います。
夜発→翌朝着で、帰国日は早朝日本着・・・ということができたはずです。
3泊5日のヨーロッパ旅行というのは何度かやりましたが、明確な目的さえあれば十分に楽しめるものがありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした
皆様にお返事できなくて、すみません。
いろいろなご意見ありがとうございました

またよろしくお願いします

時差の関係で2泊4日になりますね。

ヨーロッパ旅行というと何カ国も回るイメージがあるのか、無理!という人が多いようですが、直行便で1カ国&1都市であれば2泊だけでも十分観光できます。

直行便があってしかも便数が多いのはロンドン、アムステルダム、パリ…くらいかな?

中でもアムステルダムはロンドンやパリと比べて飛行機の時間が1時間短く、空港から街中まで近い上にヨーロッパの雰囲気が味わえるのでお勧めですね。
オランダの空港(スキポール)は広くてお店が多いので、ここだけでも半日は遊べます。
    • 1

移動の時間を入れて、一箇所見て帰るなら可能でしょう。

何しろヨーロッパの中心までは平均して最短でも12時間は必要です。
ロシアの入り口くらいでしたら可能でしょう。ただ、時差の関係で行程によっては3泊4日にすることはできると思います。
アジアから離れるのでなく、アジアをもっと理解するために奥地へ入るのはいかがですか。3泊4日でも行けなくなりますが・・・・。
通過する海外から理解する海外に発想の転換を。
    • 0

出張でよくヨーロッパ行きますが、直行便でも往復で各12-13時間が

です。
1日目 日本(午前)→ 欧州(夕方か夜着)
2日目
3日目 
4日目      欧州発(午後)→→→→(機内泊)
5日目 日本着(朝)
-----------------------
日本および欧州系のエアラインも上記のパターンが多いので
実質5日目の朝帰国がベストでしょう。
行きたい都市一カ所集中であればこれでもプランは立てられます。
    • 1

そうだそうだ、、、#1の回答のように、ヨーロッパで3泊だと、5日間になりますね。

3泊5日で行ったことはありますが、観光できるのは実質2日間です。

ヨーロッパで飛行距離・時間が短いのは、たとえば北欧、フィンランドなど。
でも3泊5日あればパリでもロンドンでもその周辺国でも行けますけどね。。主要都市1都市滞在なら。
5日間あれば米国も可能か。

4日間だと、アジア圏がよろしいのでは。
オーストラリアもあるのかな? ケアンズとか・・・。
    • 0

3泊4日ていどで、ヨーロッパは、チョット無理が有りますが、ヨーロッパを感じたいのであれば、ウラジオストックやハバロフスクなどがあります。

ウラジオストックでしたら、新潟か富山から2時間程度で、ヨーロッパ気分を味わえます。

アジアは、結構行かれたようですが、ウズベキスタンなどは、行かれましたか?

日本の文化とは全く違う世界があります。
    • 0

>もし、ヨーロッパが無理であれば、

>3泊4日でお勧めがあれば教えてください

この部分についてのみ私見を申し上げたいと思います。ズバリ、韓国。

理由:
(1)飛行機代がとにかく安い(往復で2万を切る)
(2)航空機での無駄な時間がない
(離陸から着陸まで2時間)
(3)物価が日本の半額なので海外旅行を満喫できる
(4)これが一番大きい
 総旅行費が安くつくのでヨーロッパ1回の価格で何回も旅行に行ける

>アジアには結構行ったので、どこか遠くへいきたいのですが

韓国は無理とわかっていながら敢えて韓国と言ってみました。
海外でなくても国内の行ったことが無い土地に旅行してみたらどうでしょう?
ケチケチの電車旅行とか。
もちろん新幹線は使いませんよ!青春18キップで始発から移動すれば東京-青森まで行けます。
(19の頃やりました)
と提案をしてみました。

お役に立てなく申し訳ない。
    • 0