プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はほんとに怖がりで、歯医者さんのことを考えただけで、へこんでしまうのです。どなたか、優しくてていねいに見てくださる歯科医院をご存知ないでしょうか?笑気麻酔というのがあるとこないだ知ったのですが、それを
使ってらっしゃる医院でも結構です。
真剣に探していますので、どなたか情報をください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

歯医者ってほんとに怖いですよね~。


私もどうも苦手です・・・。
堺市の歯医者さんでしたら一番のお勧めは、なかもずの『ますだ歯科』だと思いますよ♪
衛生士さんはとても綺麗な人が多くて、院長先生も若くてとてもやさしいです!
治療前も丁寧に説明してくれますし、仕事がらどうしても通院が遅い時間になってしまうんですが8時まで受付してくれるのでとても助かってます。
こんな歯医者嫌いの私でも続けて通えているのでtibiringoさんも大丈夫だと思いますよ♪

参考URL:http://www.dc-masuda.com/
    • good
    • 1

 大阪府堺市の歯科医院さんでしたら、南海高野線「北野田」駅近くの「オトダ歯科クリニック」があります。

歯科衛生士の人が2人いるんですが、1人はかわいい子で、もう1人はキレイです。ドクターも、心が親切な方です。情報だけですが、一応、ホームページアドレスを載せておきますね。上から12番目のところです。
 ただ、ここは駐車場がないので、隣の家に車を止めるのだけは、ご遠慮ください。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~sda/higashi.htm
    • good
    • 1

医療法人「五月会」香川金岡歯科医院が堺市にありお勧めです。


東京、大阪に10医院展開している医療法人です。
通常歯科の比較的規模の大きな医療法人は男性が経営している事が多いのですが、
ここはめずらしく女性の総医院長で歯科の業界では有名な医院です。
また、東京香川歯科の患者に森元総理がおり、現役の総理時代は新聞に
総理の一日の日程というものが載りますが、何度か「香川歯科」にて
治療と新聞に載ったそうです。
堺市の香川金岡歯科医院はその総医院長がいる組織の本部である医院なので
更にお勧めです。
ホ-ムペ-ジがありますのでご紹介しておきます。

参考URL:http://www.j-dol.com/dr/kanaoka/default.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます♪さっそくホームページを見に行こうと思います。

お礼日時:2001/10/17 11:41

こんばんは。



数年前になりますが、南海高野線の百舌鳥八幡駅近くの
「山口歯科医院」はよかったです。
私も極度の痛がりで、「とにかく遠慮せず麻酔をバンバン打って下さい!」と
お願いしていました。
痛くもなく、先生もいい感じでしたよ。

あと、こんなサイトがあったので、一度病院に直接問い合わせてみては
いかがですか?
http://www.hanonet.co.jp/link/dent/area5.htm
http://www.shikaiin.com/jyouhou/kinki/oosaka.htm
※参考URLは山口歯科医院の地図です。

あんまり役に立たなかったらごめんなさい。

参考URL:http://map.itp.ne.jp/servlet/MapDirectServlet?sm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事感謝します。どうもありがとうございました(^^*)

お礼日時:2001/10/17 11:42

南海高野線、百舌鳥八幡駅から10メートルにある「磯田歯科」の先生は


すっごくやさしいですよ。けっこう、いいおじさんって感じで
全然怖くないし。(笑)

虫歯の程度にもよりますが、私はあまり痛かった事はありませんよ。

で、腕がいい歯医者さん。。は
大阪の労災病院の口腔外科の先生でした。
普通の虫歯で見てくれるのか知りませんが、親知らずの抜歯の時に
お世話になりました。すごく上手な先生でした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございました。私はかなりの怖がりでして、
以前ちょっと怖い先生に当たってしまったのもあって、
恐怖症になっていました。でも歯医者って行かずにすむことではないし
信頼できて優しい先生を探しておりました。
ありがとう♪

お礼日時:2001/10/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!