プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お盆にノースリーブのワンピースを
着る事になりました。
二の腕は太くたるんで振り袖状態です。
鎖骨も埋まっているように見えて
見苦しいです。

短期間なので劇的にやせるってことは
ないと分かっていますが、
約三週間でできるだけの事はしたいです。
普段は三日坊主だけど
三週間限定と考えたら頑張ります。

ストレッチやマッサージ、食事
どんなことでもかまわないので
アドバイスいただきたいです。

部分痩せを狙うよりも有酸素運動の
ウォーキングをした方が効率的でしょうか?

ちなみに私は
二十代後半の女、身長163センチくらい
体重48キロ、体脂肪24パーセントです。
肩幅は広いのが手伝っているのか
上半身がしっかりしています。
冷え性で典型的着やせするタイプです。

よろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

筋肉がなくて、その分脂肪がついており、見かけよりも体重が軽いという典型的なタイプと思われます。

週5回・30分程度のウォーキングと栄養バランスの取れた3食腹八分の食事で過ごしてください。

しばらく運動をしていなかったのなら、運動を再開するだけでも体は短期間である程度は引き締まります。有酸素運動は全身を刺激できますから、3週間あれば一時的な引き締め効果は期待できるでしょう。
また、二の腕対策とお腹の対策として、腕立て伏せ(できないなら膝をついて)と腹筋も20~30回を、1日おきにやっておきましょう

日常生活でもだらだら過ごすのはいけません。背筋を常に伸ばし、きびきび動くようにして、気がついた時でいいから腹式呼吸をしてください。
お風呂にゆっくり入って体をほぐしてからストレッチをするのもいいでしょう。

また、炭水化物(ご飯・パン・甘いものなど)を摂りすぎている人なら、食事内容を見直して適量にするだけでも体内から余分な水分が抜けて引き締まったように見えるものです(あくまで見かけだけですが)。

無論、引き締まったように見えるのは表面だけで中身はなんら変わっていませんから(体は3週間程度で変わるほど単純に出来ていないため)、止めれば即座に元通りです。

終わった後は、週4回・20分程度のウォーキングから始めて体力をつけ、徐々に回数・時間を増やしながら、ジョギングや水泳など負荷の高い種目に変えていくようにして体を鍛えていきましょう。

短期間で得られる効果はあくまで一時的なものであり、止めた瞬間ゼロになると考えましょう。
以後はなるべく生活の中に適度な運動を加えていくようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりもうしわけありません。
軽いウォーキングと食事の見直しで
結構痩せれたとおもいます。
これからも無理せず続けようとおもいます。
ありがとうございました。

とても気にするような体重ではないようですが。

以前特命リサーチ200xでやっていたのですが

やせたい所を5分ほどマッサージしてから十五分程度のウォーキングをすると部分やせが出きるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。
なんとかお盆までに結果が出たと思ています。
ありがとうございました。