プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在25歳です。1日中デスクワークのため、ほとんど動かないので、休日にショッピングなどに行くと、少し歩いただけでけっこう疲れてしまいます。また、暑さにも弱く、特に夏は家でぐったりしている事が多いです。
現在とっているサプリは、

・にんにく
・ビタミンB
・コエンザイムQ10
・ビタミンE です。

睡眠も十分とっているので、肌あれはないですが、やっぱり1番の悩みは、疲れやすい事です。
ちなみに、野菜は夕食時に家で食べるのですが、大豆食品やカルシウム類は
ほとんど食べていません。
現在とっているサプリ以外で、疲れに効くサプリを教えてください

A 回答 (7件)

直接的な回答ではないので申し訳ないのですが、


私もデスクワークが殆どで残業続き、
さらに運動不足もあってか、かなり参ってました。

で、お酢を使った料理と
ゴーヤチャンプルを食べた次の日、
朝は目がパチッと覚めて何やら爽快でしたよ。
自分に不足していた栄養が補給できたのでしょう!

ショッピングで疲れるのは、単純に運動不足かと。
人間は動物なので、その原点である運動を欠くと
バランスが崩れるのか
色々と症状が出てくるように思います。
毎日とまで行かなくても、ウォーキング等で
身体を活性化させることをお勧めします。
これも意外と朝の目覚めに効果的でした。
運動をしても脳が働くらしいので、
脳の活性化につながるでしょうし、
脳の活性化が人間本来の各機能も
活性化してくれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴーヤチャンプルは苦くて少し苦手ですが、体にはいいらしいので食べてみようと思います。私の場合運動不足が決定的ですね

お礼日時:2005/07/23 15:17

現在とっているサプリは、


・にんにく
・ビタミンB
・コエンザイムQ10
・ビタミンE 

あなたが摂っているサプリで不足しているのは、ビタミンA、C、Dとミネラルです。

マルチビタミンミネラルを基本にし、それにコエンザイムQ10を足せばよいのですが、更に、エネルギー生産に働く、リポ酸、カルニチンを足すと疲れには一層効くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リポ酸をさっそく買ってみました。

お礼日時:2005/07/23 15:19

疲れにくい健康な体を手に入れるには


(1)腹八分目で栄養バランスの良い食事をし、
(2)適度な運動を定期的にする(1日30分以上、週3回以上)
ことです。これに勝るものはありません。毎食必要な栄養素をきちんと摂ることが肝心です。主食(ごはん・パンなど)、主菜(肉・魚・卵・大豆製品など)、副菜(野菜・海草・キノコなど)を毎食必ず摂るようにしましょう。乳製品や果物も適量毎日とるといいですよ。サプリメントなどに頼らず、食事を見直すことからはじめられてはいかがでしょうか。参考URLもご覧ください。

参考URL:http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳製品や果物はほとんど食べていません。
けっこう野菜不足なので、食事を見直そうと思います

お礼日時:2005/07/23 15:19

クエン酸、アミノ酸、カルニチンなどはどうでしょう?


ただ問題は「ほとんど動かない」「家でぐったり」、このへんにあるような気がしますので、サプリの摂取とともに適度な運動をして体力をつけないと、根本的な解決には至らないかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のかたもおっしゃる通り、運動が大事ですね。

お礼日時:2005/07/23 15:18

サプリよりも運動するのが一番だと思いますが・・。


時間がないなら、夜寝る前に筋トレするとか。

サプリはあくまで補助食品だから体が強くなるわけではないですよ。
暑さに弱いのは普段空調の効いた部屋で仕事をされているため汗をかく機能が低下しているからかも知れません。

やはり面倒でも体を動かした方が、代謝もよくなるし結果的にはいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サプリに頼りすぎている面があると思います

お礼日時:2005/07/20 14:12

あまり、薬にたよると、逆に体が弱くなるんじゃないかな。



朝、軽くジョギングしたり、歩いてきてみたり、少し運動したほうがいいんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、運動したほうがいいですよね

お礼日時:2005/07/20 14:11

クエン酸をとると良いですよ。


http://mf10.jp/column/004_903.htm
http://www.yazuya.com/syokuken/kuensan/
スポーツ選手もクエン酸をとってます。
食品なら、レモンなどの柑橘系です。

参考URL:http://mf10.jp/column/004_903.htm,http://www.yazuya.com/syokuken/kuensan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柑橘系とか全然食べないので、心掛けます

お礼日時:2005/07/20 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!