アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

僕は
1、ドラゴンクエスト3
2、摩蛇羅
3、くにおくんシリーズ(ずるい)

皆様方教えてgoo!

A 回答 (24件中1~10件)

1.アイスクライマー

2.ロードランナー
3.いっき

です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

1と2は分かるんですが、3の「いっき」...名前は聞いたことあるけど思い出せません!

ベスト3っていうとこれかなぁ。

1、メタルマックス (DATA EAST)
2、ファイナルファンタジー3 (SQUARE)
3、マジカルどろピー (VIC東海)

2以外知っている人いないかも・・・。
1は音楽とその当時RPGでは結構な自由度の高さ。
2は演出とジョブによる攻略のバラエティーさ。
3はまんまロック○ンなつくりのゲームだったことが印象にのこり、それゆえに楽しく遊んでました。
これ以降は、
・コンボイのなぞ(1面をたったままでクリアできるまでやったから・・)
・ミシシッピー殺人事件(大学になって攻略本を見つけやっとクリアできたので・・・)
・ロックマン3(アクションとしてとても面白かったのと始めてクリアしたゲームのため)

1以外は何度も繰り返してクリアしたものが、一番好きになってるなぁ。

この回答への補足

多くの回答どうもありがとうございました。
<1位>
ドラクエIII(4票)
ファミコンウォーズ(2票)
スーパーマリオブラザーズ(2票)
<以下1票> 
スーパーボンバーマン、アイスクライマー、ソロモンの鍵、ジョイメカファイト、女神転生2、ゼビウス、ファイアーエムブレム外伝、ドラクエ1、ドラクエ2、ドラクエ4、さんまの名探偵、くにおくん時代劇、爆笑人生劇場、FF2、メタルマックス

<2位>
FF3(3票)
スペランカ-(2票)
ドラクエ2(2票)
グーニーズ(2票)
<以下1票> 
ロードランナー、FF1、ファイアーエムブレム外伝、火の鳥、スーパーボンバーマン1、鉄道王、クインティ、ソロモンの鍵、ダウンタウン熱血行進曲、くにおくんドッチ、くにおくん時代劇、マリオ3、たけしの戦国風雲児

<3位>
いっき、ゼルダの伝説、ドルアーガの塔、くにおくん大運動会、スターラスター
パックランド、くにおドッチ、ファミスタ
テトリス、ドラクエ3、19ヌイ-ゼン、スカイキッド、マリオ3、Bウィング、平安京、FF3、星のカービィ、マッピーキッズ、レッキングクルー、マジカルどろピー

3位はバラバラでした。知らないゲームを知ることが出来てとても嬉しく思います。
これは個々の好き好きなのでポイントは先着順にさせていただきます。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは

メタルマックス...メタルサーガの初期のやつですかね?やったこと無いです!
FF3人気ですね~。ジョブ良かったですよね。僕は忍者が好きでしたね^^
マジカルどろピーは片鱗すら聞いたことが無いです^^まんまロックマンって凄いですね(笑)

やはり何度もやるのはまたいつかやりたくなりますよね~。

どうもありがとうございました!

うわ~難しすぎる~ガ―Σ(・д・|||)―ン

何て難しく考えがいのある質問でしょう。
何とか絞って・・・

1.FF2(一度諦めて他人に貸し数年後クリア。ストーリーと音楽がとても好き)
 2.熱血行進曲(男3人でやりまくった。れいほうは反則・指輪の人間魚雷も人でなしの烙印を押される。どうやってマッハパンチでりゅういち・りゅうじに立ち向かうか…りき弱かったなぁ)
 3.レッキングクルー(視力が一気に落ちてゲーム禁止令の出た小学時代唯一許されたゲーム。両親・妹と一家4人で毎晩挑む。全100面クリアーした時の感動ったら)

後は…
・ファイアーエムブレム外伝(セリカに惚れた・3章の音楽が好き)
・DQ4(エンディングが好きだった。トルネコがメタルキングからはぐれメタルヘルム盗んだ時のあの感動は今でも忘れない)
・FF3(玉ねぎ剣士さいこ~・クリスタルタワーの音楽が好き)
・スターソルジャー(初めて買ったゲーム、燃えた。高橋名人VS毛利名人熱かった・・・)
・アトランティスの謎(クリアできない・・・)
・怒(殺しまくった・・・)
・ウイザードリィー1~3(普及の名作だ~)
あぁ、まだまだ止まらない・・・最近はめっきりゲームしなくなったな。攻略本買わなきゃ端からクリアできないようなゲームなんて如何なものか。でも次期任天堂ハードはダウンロードで今までのゲームを落とせるらしいので久々に買うだろうな。
今までの回答歴の中で最も難問で楽しい質問ありがとうございました☆
    • 0
この回答へのお礼

すごく真剣にゲームへの思いをぶちまけてくれてありがとうございます!

FF2きましたね。難しいですよね?
おっ!ダウンタウンですね!りゅういち・りゅうじ強かったな~。
レッキングクルー一家で挑むとは...素敵な家族ですね^^

いろいろと感動とか思い出とかを説明してくださってありがとうございます!それでもまだ止まりませんよね!
レボリューションは今までのがダウンロードできるみたいですね!

>今までの回答歴の中で最も難問で楽しい質問ありがとうございました☆

そこまで言って頂けると、このアンケート立ててよかったな~と思います^^!
こちらこそありがとうございました!!!

1.爆笑人生劇場

2.たけしの戦国風雲児
3.マッピーキッズ

1.素朴な音楽とギャグセンス。
2.たけしの挑戦状の方が有名だけど、テレビでやっていた風雲たけし城的なノリが良かった。
3.ナムコの隠れた名作のひとつ。女の子の為に家のパーツを集めるのが面白かった。
    • 0
この回答へのお礼

タイトルはどれも聞いたことがあるのですが分かりません!

たけしの挑戦状なら有名ですが、初耳でしたね。風雲たけし城面白かったですよね~。ローラーでタイミングよく渡るやつとか、最後の戦車みたいなの。
マッピーキッズ?あのネズミのやつじゃないですよね^^まだまだ知らないのがあるとつくづく思います。

回答どうもありがとうございました!

1.ドラクエ3

2.時代劇だよ くにおくん(くにおくんは大体好きです)
3はわからないです。

ドラクエ3は個人的に一番好きです。自由度も高くて敵も適度に強くていい感じです。
転職するとレベル1ってのも、やりがいがあっていいですよね。
でもやっぱ、あの冒険書の消えやすさがたまらないです。

ちなみに全機種のソフトの中では
1.ドラクエ3(ファミコン版)
2.FF6
3.モンスターファーム2

が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエ3強し!そう転職して1から始めるのって現代社会みたいで現実味がありますよね(笑)。
やはりくにおくんは強いですね。あの雰囲気で最新作を期待!!!

FF6も良かったですね。モンクみたいなキャラのコマンド入力必殺技
、最初全然出来ませんでした(;;)

1、ドラゴンクエスト4

2、マリオ3
3、星のカービィ

スーパーファミコンが発売されてから、歳の離れたいとこのファミコンを貰ったので、ソフトはかなり豊富にありました。それで全然やり込まず、飽きたらすぐ別のをという、結構贅沢なことをやっていました。ドラゴンクエストも1、2は呪文メモするのが面倒でセーブせずに行けるとこまでしかやってなかったと思います。3は最初の大陸を越えたあたりでセーブが消えたのでパス。結局、最初に全面クリアしたのが、ドラゴンクエスト4です。そういうわけで一番印象深いです。それからドラゴンクエストファンになったので1、2、3をクリアしましたね。

たしか一番最初に触ったのがマリオ3でした。確かに小学校低学年ではありましたが、1-1をクリアするのに1週間ぐらいかかるというすばらしいゲームセンスが開花した瞬間です。
    • 0
この回答へのお礼

初ですねドラクエ4!何章とかあるのが良かったですよね。戦闘の音楽はかなり好きでした。
マリオ3も人気ですね♪1-1を一週間ですかそれは素晴らしいセンスですね(笑)
カービィは未だに人気が高いですよね。
やはりドラクエはゲームを語る上で欠かせない存在なんでしょうね。

私は歳の離れたお兄ちゃんの影響でよくファミコンして遊びました(≧▽≦)

1位 くにおくん時代劇
2位 グーニーズ
3位 ファイナルファンタジー3

他にもアルカノイドとか面白かった☆★
    • 0
この回答へのお礼

くにおくんの時代劇きましたね!くにおくんシリーズって殴ったりすると凄い顔しますよね(笑) お兄さんの影響なんでしょうね^^
おっ!きたきたグーニーズ。
やはりFFは3が人気高いですね~!

アルカノイドは思い出せません。関係ないけど「サラマンダ」(漢字が分からない)やりたくなりました。

1スーパーボンバーマンだったと思う

2スーパーマリオ3
3平安京
    • 0
この回答へのお礼

えっと...だったと思うっていうのはタイトルのことですよね^^
またまたマリオ3きましたね!
平安京...ごめんなさい知りません。

まだまだ知らないのがあるなー。

1位 さんまの名探偵

2位 くにおくんドッチボール
3位 Bウィング

こんなんじゃだめでしょうか。。。
    • 0
この回答へのお礼

おおー。さんまの名探偵懐かしい~。あのパッケージさんまの絵が印象深い。
これまた、くにおくん!サッカーとかよりドッチが人気なんですかねー。時代劇もまだ出ませんね。
ごめんなさいBウィングは分かりません!

だめとか無いですって^^自信持って回答してくださいね♪

おおー 熱いアンケートですね。

絞りに絞ってこうなりました。

1.ドラゴンクエスト3
2.ソロモンの鍵
3.スーパーマリオブラザーズ3

どれも内容といい、音楽といい、完成度が凄すぎます。
4位以下(順不同)では、「MOTHER」「ロックマン2」「迷宮組曲」「ディグダグII」「コナミワイワイワールド」「ゴエモン2」・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

キター!!!ドラクエ3!
ソロモンの鍵も名作ですね♪
マリオ3は僕も好きです。たぬきとか地蔵とかなんかいいですよね^^

コナミワイワイワールド...忘れてました。このゲーム凄いおもしろいですよね!
なんかファミコンやりたくなってきたけどすぐ出せない(;;)

ありがとうございました!