プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年夏にはじまったドラマの中でこれは面白いつまらないというものを教えて下さい。今年は比較的、例年に比べて面白いドラマが多いです。
映画漫画からのリメークが多くネタ切れ感も否めませんが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

フジ 月09 スローダンス 初回18→22.5%


ロングバケーション、僕だけのマドンナ、アンティーク…

夏、Boy meets older girl、高井一郎Pいやフジテレビいや人類永遠のテーマの一作w。

演出には、CXを代表するドラマを撮ってきた永山耕三。

妻夫木聡、深津絵里の初共演+広末涼子に加え、

「東京フレンズ」に続き高井P作品に出演の小林麻央、

かつてナイナイ矢部が辿ったように(天気予報の恋人)月9に登場キングコング西野、

CanCamでOL人気はありながらも女優としてはこれからの蛯原友里、

「汚れた舌」でいい味出してた田中圭、

そして小泉孝太郎、トメに藤木直人とキャスト的にはターハイ。ハイパーブッキング。

危ういとしたら脚本、衛藤凛。ディビジョン1枠の深夜ドラマ、「東京フレンズ」を担当してきたがゴールデンの連ドラは初。さて?

フジ 火09 海猿  予想17→17.8
映画「海猿」で伊藤英明とバディだった伊藤淳史は、「電車男」で伊東美咲とバディを組み(ややこしいw)、ドラマでは、仲村トオルがHIDEAKIZMのバディに。

当然ながら映画である以上に「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰の原作マンガであり、

脚本は、今、ヒーローを描くのが一番上手いとされる福田靖。

主題歌はB’z。タイトルも「OCEAN」と「男」テイスト満載。



フジ 火10 がんばっていきまっしょい  予想16→12.6
関西テレビ制作。要はテレ朝上戸彩作品的スポ根をやりたいのだろうか。

鈴木杏、20歳になってからは女優宣言をした相武紗季、バーニング枠から岩佐真悠子

石田ゆり子、大杉漣、小日向文世らが脇を固め、

ジャニーズからはNEWSであり関ジャニでもある、錦戸亮a.k.a. secret agent man &内博貴。

続けて放送する「海猿」と続き、数字も内容も「水モノ」か。。。




テレ朝 水09 刑事部屋  予想13→14.3
柴田恭兵×寺尾聰。シブいシブすぎる。

「はみだし刑事情熱系」の終了以来、待望の柴田新シリーズ。

そこにトメとして寺尾をブッキングできたところに、躍進を続けるテレ朝の勢いを感じる。

ドラマで刑事役、サングラスをかける寺尾はいつ以来なのだろうか。

そんな2人の「上司」役として、石原良純。課長役ということで肩書きだけなら西部警察の石原裕次郎に並んだことになる。さらに愛称ポチのヲタク刑事にグループに所属しないままうかつにキャリアは長いジャニーズJr・生田斗真、素が読めない大塚寧々、「はるか17」とダブルヘッダー、ガッツ石松と刑事ドラマとしては新鮮すぎるキャスト。

裏に「トリビア」がスタートして以来視聴率的には苦戦しているが

シリーズとして続けていくには、平均12はほしいところ。




日テレ 水10 おとなの夏休み  予想12→11.2
いわゆる昨今の日テレ水10。主婦向け。

男性キャストに期待したが、行政的キャスティングに落ち着いた。

初回90分は微妙。でも、もしかしたら数字取るかも。



テレ朝 木08 新・科捜研の女  予想11→
沢口靖子と言えば科捜研。小野武彦が沢口の父であり、科捜研の新署長に。

署内には、斉藤暁がおり、スリーアミーゴ中、ツーアミーゴが揃うw。

映画「NANA」でヤスを演じる丸山智己も。



TBS 木09 幸せになりたい! 予想12→
「はるか17」と同じくホリプロ主演で業界内幕暴露ネタ。

当初の企画では磯山晶Pの漫画「プロデューサーになりたい!」をドラマ化する予定だったのでは…。

深田恭子は赤いシリーズも抱えているので、カブらないのか心配。

主題歌はホリプロの韓国人ユニット、Sugar。

テレ朝 木09 菊次郎とさき 予想14→
シリーズ第2弾。レギュラーはほぼそのまま。武の姉役がスターダスト早瀬英里奈から、研音市川由衣にチェンジ(この2人は、「流転の王妃」で姉妹役だった)。

塚本高史が青年期のたけしを演じるのが一興。コマネチ。

未発表のビートきよし役に期待。

TBS 木10 女系家族  予想16→18.1
にょけい。米倉涼子VS高島礼子、瀬戸朝香、香椎由宇。

高橋克典、沢村一樹、橋爪功と男性キャストも気合を感じる。

初回は2時間スペシャル。裏は電車男。

黒革はビミョーな音楽がよかったので、あのテイストきぼんぬ。



フジ 木10 電車男  予想17→18.3
旬は過ぎたと思いながら、初回は数字取りそう。

チビノリダーは喋り方が気持ち悪いので、真剣にキモそう。

映画版にもカメオ的に出演した白石美帆が働く人材派遣会社の名前は「ワーカホリック」w。

TBS 金10 ドラゴン桜  予想13→
キャスト的には旬、これからもっとクル人を集めた。

沼から上がってきたような髪形の長谷川京子。

山Pと小池徹平の髪型がこの夏、流行るでしょう??

無理してギャルってる長澤まさみがまたイイ。

音楽は、特命係長・只野仁、タイガー&ドラゴンの仲西匡。

初回裏はバレーとスター・ウォーズの一番数字取りそうなEP2。



テレ朝 金11 はるか17  予想9→12.2
アイドル内幕。キャストはグダグダだけど、多少のエロスでカバー。

トリック、富豪刑事の桑田潔Pなので押さえる所は押さえてる。

夏ドラマで一番最初に始まるのはアドバンテージ。

日テレ 土09 女王の教室  予想10→14.4
研音移籍後、働いてる、働かされてる天海祐希。

主演連投は100パーセント本人の意思とは思えない。

脚本は「GTO」「魔女の条件」「お前の輸吉が泣いている」など教育問題も描いてきた遊川和彦。

批判ありきで、あえてありえない設定を作り、そのフィールドの中で、新たな価値を見出していく。

誰もが納得できる落としどころに期待したい。

キャストが研音ガチガチでないところもまあ好感を持っておこう。

アクマから一転し、踊る天海祐希も一興。

主題歌はEXILE。メンバーのshunは、清木場俊介として「刑事部屋」の主題歌も。



TBS 日09 いま、会いにゆきます  予想17→15.2
CX以外のドラマに初登板ミムラ。2番手は初の成宮寛貴。

日曜9時のキャストとしては若すぎるか。

ドラマセカチューは脇のエピソードを膨らまして泣かせてくれたので、

その点に期待する。
    • good
    • 0

「海猿」・・・これは伊藤英明くんだけでなく、仲村トオルもかっこいい!


「電車男」・・・エルメス主役だと聞いていたけれど、伊藤くんがすごいです。思い切った「オタク男」ぶりに降参です。
「菊次郎とさき2」・・・これは家族で笑えます。でもたまにほろっときて。個人的には塚本くんが回想したりするシーンはいらないと思いますが・・・
夏に始まったわけではないですが、「義経」に夢中です。滝沢くんが最初より確実に義経になっている!かっこいいです。
    • good
    • 0

ドラゴン桜


女王の教室

この2つは欠かさず見る予定。
    • good
    • 0

観てるのは「ドラゴン桜」と「宮廷女官チャングムの誓い」の再放送(NHK・BS2)です。



ドラゴンの方が阿部寛がはまり役だと思いますし、
チャングムは途中から観出して面白いので再放送も録画して見てます。
ドラゴンは原作よりドラマの方が面白い気がします。
    • good
    • 0

・ドラゴン桜


・女王の教室

です☆★
毎週欠かさずみてますよ。
    • good
    • 0

【面白い】


海猿…映画の時より面白いと思いました。丁寧に作ってると感じます。
幸せになりたい…昨日から始まりましたね。まだ一回しか見てませんが面白くなりそうな気がします。
女系家族…ぎりぎり「面白い」の方に入れました。ちょっと緊張を強いられるドラマです。
ドラゴン桜…原作を知らないので先が楽しみです。阿部ちゃんがいい味出してます。
女王の教室…これもぎりぎりです。天海祐希が恐くて初回はホラーかと思いました。

【つまらない】
今、会いにゆきます…映画は好きなのですがドラマはそこまでのめり込めるか判らないって感じです。
スローダンス…月9王道は苦手です。出演者は好きなんですが。
電車男…コメディータッチ過ぎるかと。もうちょっと原作に忠実であって欲しかったです。
はるか17…時間帯的にも半分寝ながら見るという感じです。それであれば見続けられるかも。

今のところこんな感じです。
「面白い」も「つまらない」も断言出来るところまでは来ていないですね。
つまらなかったら見ないですしつまらなかったのが面白くなる可能性もあるし。
「面白い」の中での期待度が高いのは「海猿」と「ドラゴン桜」かな。
この2つだけは最後まで見そうです。
    • good
    • 0

妻夫木くんが出てるから「スローダンス」。

どこかで見たようなラブストーリーですが、まあ毎週妻夫木くんが見られるから○

「がんばっていきまっしょい」
「WB」みたいに1年じゃなく3年間のドラマのようですので・・。海がいいです。
映画・原作は知りません。

「電車男」
これも映画・本は知らないので純粋に面白いなあ・・と見てます。書き込みをする仲間?の個性がイロイロで面白いです。

「はるか17」
これも原作?の漫画は知りませんが、ワキの面々がヒトクセもフタクセもありこの先が楽しみ。

「今あいにいきます」
景色がとても綺麗なので、見ています。
成宮くんの頼りなげなお父さんがよいです。
映画は見ましたが、原作は読んでいません。
    • good
    • 0

>映画漫画からのリメークが多くネタ切れ感も否めませんが・・・


確かにその通りですねぇ。週間モーニングからは「ドラゴン桜」と「はるか17」の2本がドラマになってますし。
「はるか17」は原作は面白いですが、ドラマは今イチですね。

「がんばっていきまっしょい」は期待してなかっただけど面白いです。鈴木杏の演技がすばらしい。やりたい事を見つけた瞬間の表情にはとりはだ立ちました。
    • good
    • 0

また現れました!


No.3さんの書き込みをみて思い出しました^^;
「女王の教室」は絶対に見逃せませんね~~!!
谷原章介さんのダメっぷりも良いですよね^^
    • good
    • 0

「幸せになりたい」は存在をまったく知らなかったドラマだったのですが、


昨日仕事から帰ってきたら親と子が見ていて、成り行きで最後まで
見たんですけど、結構おもしろかったです。いつもはクールで
かっこいい谷原章介さんがドジな役というのが意外にキュートで
今期見るドラマに入れることにしました。

他に「電車男」「女王の教室」「海猿」「スローダンス」を見ています。
「電車男」は無難に面白い、「女王の教室」は天海さんの悪役にドキドキ
といったところです。
あとは「ドラゴン桜」を今日見て決めようかなと思っているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!