プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在就職活動中の大学3年です。
業界研究をしていてちょっとよくわからないところがあるので質問します。
博報堂の取引先って主なところにはどこがあるのでしょう?
電通ならコカコーラ、アサツーならドラえもん、みたいな。
それから、博報堂の得意分野ってどの辺なんでしょう?

A 回答 (3件)

まずは、持株会社の有価証券報告書をご覧になってはどうですか?

(財務省EDI-NETもしくは同社HPからアクセスできます)

基本的な情報&推測の手がかりとなる情報が出ていますよ。

ただしご質問の答えを押さえることと、内定を貰うこととはまったく別です。
博報堂に限らず、広告代理店業界で働けるようになるには、ある種のセンスが必要とされます。営業であれば対人的なセンス、美術系であればアートのセンス・・・
またセンスを磨いていかないと、仲間の中で抜きん出ることは出来ません。

Adadadadaさんのどのセンスを伸ばしていくのか、その確信をトライ&エラーを通じてもちながら、相当以上頑張ってください!
    • 0

ほんと大丈夫?義理のお兄さんがそのうちのどこかで働いてるけどビックリするよ ケツカッチンのスケジュールで半端ないよ がんばれ

ちなみに博報堂は昔 おばあちゃんのぽたぽた焼きとかもやってたね
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。
がんばります。
実は今日テレビ朝日のインターンの書類選考結果が来ていて、みごとに落ちていました。
自身があったので、かなりへこみました。

「CM NOW」なんて雑誌のバックナンバーを見てみるのもいいかもしれませんね。

ただし、キツいことを言うようですが、博報堂のような競争率の高いところを狙っている、もしくは、広告業界を狙っているのなら、その程度の質問をここでしているようじゃ、まだまだ甘いですよ!

参考URL:http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
明日にも書店に行って探してみますね。