プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話ですが、ここ一年ぐらい臭いおならが良く出るので
宿便が溜まっているのではないかと思い『エバシェリーン』
を購入したのですが、痛みを伴うだけで思うように宿便が出ません。

友人から宿便が良く出るお茶があるらしいことを聞きましたが
詳しいことはよく分からないそうです。

詳しく知っていらっしゃる方教えてください。

A 回答 (7件)

私も便秘がひどく、お医者さんに「秘宝」という健康ブレンド茶をすすめられました。

これがとてもあったみたいで、大変助かってます。体に合う合わないがあるかもしれませんが、もしよかったら試されてみてください。
    • good
    • 1

宿便には、お茶も良いかもしれませんが、やはり乳酸菌ですね。

    • good
    • 0

私はLaci Le Beau(ラシ・ル・ボウ)というメーカーの


「Super Dieter's Tea」というお茶かBekunisというドイツのお茶を
飲んでいます。
「スーパーダイエッターズティ」の方はロフトのサプリメント、健康茶コーナーで
30包み入り1800円。5種類くらい味があります。
Bekunisはドラッグストアやソニープラザのような
輸入雑貨ショップに売っています。もし、東京にお住まいなら、
新宿の靖国通り沿いの龍生堂薬局で売っています。
いずれも一日1~2杯。3~4日のみ続けると効果が出ます。
私も便秘がちになると飲むようにしています。
    • good
    • 0

お茶経験者です。



ドラッグストアにあるいろいろなお茶で試してみました。
どれも同じような感じです。
私の場合、お茶によって適度な水分がとれたみたいで
体調がよくなりました。

お茶じゃないですがお腹の調子がよくなったのは
オールブランとかのコーンフレーク類がよかったです。
朝食にヨーグルトとかをかけて食べましたよ。
ヨーグルト類は皆さん言っていますがお勧めです。

お腹の調子は、きちんとバランスよく食べて、
適度に水分をとっていればまず大丈夫。
気になるようならビフィズス菌のサプリメントとかを
摂取してみてはどうでしょう??
通販とかでもありましたよ。

ちなみに食べないと、やっぱりお通じがよくないみたいです。
しっかり食べましょう!
    • good
    • 0

宿便などというものはありません。


ある胃腸科病院の院長の話しでは、「体は毎日、汗やアカを出して新陳代謝が図られています。まして腸粘膜は数日で新しい細胞に置き替わるので、ヘドロのように便がこびり付くことはあり得ません」とのことです。

宿便という言葉で脅かして、高額な健康食品や怪しげな療法がセットに宣伝されていることが多いようです。
下記のページをご覧ください。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/ikiiki/ik050801.htm

参考URLもご覧ください。

それよりも、整腸剤などで、便通を整えたらよろしいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kuririnya/syukuben2.h …
    • good
    • 2

宿便て、嘘(?なんていったらいいんでしょう。

デマ?、ウワサ?、詐欺?)らしいですよ。
私も↓の方のお答え同様、ビフィズス菌関係がいいと思うんですが・・。
お茶で便を出す、ということであれば、「センナ」というのがあります。
漢方茶ですけど、多分スーパーでも売ってます。
凄い効き目ですが、オススメはしません。
ハンパじゃないです。
    • good
    • 0

参考URLをご覧下さい。


宿便なんて・・・と思います。
それより、腸内細菌を整えるという意味でヤ○ルトや、ヨーグルト、サツマイモなど取ってみてはどうですか?
臭いおならが、音が出るおならになって臭わなくなりますよ(笑)
即効性を求めるなら、コンビニなどで売っているブレス○アを飲んでいると、臭わなくなります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kuririnya/syukuben2.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!