プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰が思いつきますか?
私はやっぱり過去の栄光にすがってるような人
(堀ちえみ 渡辺美奈代 布川敏和 とか)
あとダイエット食品の広告に出てる人、温泉、グルメ番組にしか出ない人です。

A 回答 (10件)

「TVの中にしかホームグラウンドの無い人!」


ただそういう人は、逆にTV界のサラブレッドとも言える?

それとは別に
伊東四朗さん
みのもんたさん
竹中直人さん
など、昔はB級としか思えなかった。
現在のB級芸能人が20年後に大化けしている可能性も。&消えている可能性も(w

最近では吉本の若手やジャニーズの若い子にB級を感じる。
事務所の力というか敷かれたレールに乗ってるだけみたいな。
(某TV局のバレーボール枠など)

「少年隊」の三人が出ているCMの直後に本木雅弘さんのカッコイイCMが流れ、悲しくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔B級の3人、はい確かにイロモノ(?)でしたね
(特に竹中さん)凄いところに気がつく方でびっくりしてます
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/10 19:47

面白い質問&回答ですね。

思わず全部読んでしまいました。

A級はたけし、さんま、タモリこのクラスですか
B級はそれ以外の馬鹿バラエティー等に「事務所の力」で無理やり番組にねぎこんでもらってる芸能人
C級は「関西のみ」で活躍してる都落ちタレント、吉本の圧力で番組にねじ込んでもらってる若手吉本芸人

今はB級ぞろい(関西はC級)の番組ばかりなのでテレビは全然観ませんが、思わず回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C級というのは円ひろし、やしきたかじんあたりでしょうか(笑)
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/10 19:38

確かにいますね。

そんな芸能人。
ついでに、テレビショッピングに出ているタレントも入れてやってください。
あれ見てると、栄枯盛衰を感じてしまいます。

もっとも、では彼らが今更一般社会人として普通に暮らしていけるかというと、それも無理そうなので仕方ないことかも知れないですよね。
もっと顔が売れていなければ普通人として一からやり直すこともできるでしょうが、なまじ顔が全国区だとね。普通に会社員になってもあれこれ周囲の人に騒がれてしまって仕事になりそうもないかも。
できることといったら、怪しげな会社の広告塔か、飲食店や衣料品経営の名義貸しくらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!TVショッピングを忘れてました!
広告塔はほんと痛い人多いです ありがとうございます

お礼日時:2005/07/10 19:40

郷ひろみ


■過去のイケ面にすがっている。
■離婚するときのエッセイを読んでいかにも評価B級
■元妻のエッセイを読んだときも彼の評価はB級
    • good
    • 0

嵐以降のジャニーズ。


オOカーのアイドル・女優のほとんど
最近のアイドルでBでないのは松浦さんくらいかなぁ
    • good
    • 0

布川敏和さんはホントに思いますね~。


「子供もパパみたいに芸能人になりたいって言ってるんです」
とテレビで言ってしまうあたりが・・。
パパみたいで本当にいいのか?と思ってしまう(笑)

モックンとヤックンが自分のキャラを確立してる中で
シブガキ隊時代の栄光を引きずっているフックンは
見てて物悲しいです。。(別にモックンとヤックンが
A級だと言っているわけではないですよ;)

あと森口博子さんとか。。24時間テレビとかで会場に
必ずくるじゃないですか(笑) もういいよってみんなが
思ってることをどうしてわからないのかなぁと、
写りたいだけのB級だなと思います。d

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、布川さんそんな事言ってるんですか?
寒すぎです・・・ 森口さんももういい加減目障りです
ありがとうございます

お礼日時:2005/07/10 19:43

っていうか、A級探す方が難しいです。

高倉健、吉永小百合位、、。あとみんなB級かC級でしょう。
    • good
    • 1

せんだ光夫


昔、2億稼いでたらしい割に、人脈がなくて?苦しい芸人生活なさってる感じがするんで・・・

島田新助さんは数年前までお見かけしなかった割に、現在全盛期ですね・・・比較して感じた事です。
    • good
    • 0

関西お笑いのハイヒールももこ、りんごのりんご。


しばらく子作りで出てなかったのが、又最近頻繁に出て、あの品の無い喋りと表情、ぎすぎすした手の動き。
ホント出るたびに嫌な波動出してて、消えて欲しい。
ともかく気持ち悪い。
品のないおばはんが、道端でそのまま汚い格好で井戸端会議してる感じ。
ともかく消えて欲しい。
B級以下の以下のタレント、りんご。
    • good
    • 0

芸能人の中でもほとんどの芸人はB級だと思ってます


(B級どころかC級やD級・・超Z級もいますが(笑))
・ネタの面白さじゃなくインパクトやキャラだけで勝負している芸人
・大昔に当てた芸やネタに未だにすがっている芸人
・他人をけなしたり、おとしめたりでしか笑いがとれない芸人
・ネタも話術もなく体だけ張って仕事している芸人
このあたりは全てB級以下だと思います
たけしやさんま、ダウンタウンのような大御所はともかく若手はほとんどこれらに該当するのが悲しいですね
過去の遺物のような大物芸人もそうですね

他にはサラ金のCMに出る女性芸能人もB級といいますか一段下に見てしまいますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!