プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで普通にOutlookExpressを使っていたのに昨日からOutlookExpressを起動させるとスプリクトエラーがでます・・・
でも普通に送受信はできます
ですが今1番困ってるのはスプリクトエラーがでるのとなぜかOutlookExpress起動させるとでるTOP画面がツールバー以外真っ白な画面でなにもできないことです。あとユーザー切り替えでほかのユーザーでOutlookExpressを起動させたらそのようなエラーは出なく普通に画面も表示されました・・・
あとスクリプトエラーごとに通知するにはチェックをはずしています。どなたかよろしくお願いします。
エラーの詳細↓
Internet Explorerスクリプトエラー
このページのスクリプトエラーが発生しました
ライン:229
文字:1
エラー:オブジェクトでサポートされてないプロパティまたはメソッドです
URL:res://C:\Program Files\Outlook
Express \msoeres.dll/frntpage.htm

このページのスクリプトを実行し続けますか?
    はいY   いいえN

A 回答 (1件)

IEのセキュリティの設定をいじると回避できるようです。

IEを開いて「ツール」-「インターネットオプション」-「セキュリティ」タブ-「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリック
すると、各種セキュリティの設定が表示されます。
その中の2つの設定を以下のようにします。
(1)「ActiveXコントロールとプラグイン」の下にある
    「バイナリビヘイビアとスクリプトビヘイビア」の設定を「有効にする」にチェック
(2)「スクリプト」の下にある
   「アクティブ スクリプト」の設定を「有効にする」にチェック

とりあえず私はこれで出なくなりました。
情報ソースは覚えていません。
いくつかの検索エンジンで「スクリプトエラー ライン229」をキーワードに検索した中から最終的にはMSのページにたどり着いたような記憶が…(汗
    • 0
この回答へのお礼

スプリクトエラーが出なくなりました。
質問してからしばらくたってたからもう回答はこないと思ってました。
どうもありがとうございました