アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこいい映画or熱くなる映画を教えてください。
私の基準を参考まで、
・かっこいい映画-バットマンビギンズ、グラディエーター、マイケルマン監督作(特にヒート)、ジョンウー監督作(特にフェイスオフ)etc.
・熱くなる映画-ラストサムライ、海猿、ロードオブザリング三部作(特に王の帰還のローハンの騎士が援軍に来たシーン)etc.
ハッキリ言って単純な性格ですので、その辺を考えていただき是非ご推薦を。

A 回答 (12件中1~10件)

新バットマン クリスチャン・ベール主演の「リベリオン」。


銃プラス格闘技のオリジナル格闘術「ガン=カタ」シビれます。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日借りてきました。まだ観ていませんがこの作品は「バットマンビギンズ」の掲示板に多数書かれてましたので是非観よう!と思っておりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/09 00:36

ohmai23さんと好きな映画ほぼ一緒です━━━(゜∀゜)━━━!!!!


私のお勧めはブレイドシリーズです(*゜∀゜)
ヴァンパイア系のアクション映画なんですが、主演のウェズリースナイプスがカッコいいー☆私的に今(もう終わったかも)映画館でやってる3は、あんまり好きじゃないですが1と2は面白かったです!!
あとは、バイオハザードシリーズは一番のお気に入りです☆ヒロインのミラジョヴォビッチがめちゃ(2)カッコいい!2のアポカリプスの方が私は好きです。3も製作するようなので、見たことなかったら見てみてください!ただゾンビ系がダメなら見ないほうが良いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
お勧めの2つのシリーズは単純に主人公がカッコよく気持ちよくなれますね。
やっぱりヒーロー(善)が悪に勝つ映画がカッコいい映画の代表ですね。
おっしゃるとおり好きな映画が一緒みたいですので性格も似ている(単純?すいません)のかもしれません。
でもお勧めいただいた「ブレイド」をまた観たくなりましたので借りて気持ちよくなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 01:16

【かっこいい映画】



★「デスペラード」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10883/
アントニオ・バンデラスがとっても(^・^)

★「パルプ・フィクション」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V …
ジョン・トラボルタとユマ・サーマンが。

★「楽園の瑕」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30071/
香港映画です。

【熱くなる映画】

★「カストラート」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
『聴いて』みて下さい!

★「キングダム・オブ・ヘブン」
http://bhdaamov.hp.infoseek.co.jp/koh/
この時代が好きなので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽園の瑕」「カストラート」は観てませんのでチェックいたします。
バンデラスいいですねー。最近のはあまり観ていませんが「デスペラード」「暗殺者」のバンデラスは大好きです。
タランティーノの映画は登場人物がすべて魅力的で好きです。特にご推薦の二人のダンスシーンは本当にかっこいいですね。
この時代というか和洋の時代劇(コスチューム劇?)は私も大好き(グラディエーター、ブレイブハート、トロイ、ロード3部作etc)です。戦闘シーンは本当に熱くなります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 00:59

#5 です。

少し新めの映画を紹介します。

「ミッドナイト・ラン」1988年
デ・ニーロ 当人も一番お気に入りだった作品。
やせがまんの美学と言うヤツですね。
賞金稼ぎの話

「ペイバック」1999年
裏切った仲間におとしまえをつける強盗。
ピカレスク・ロマン
「殺しの分け前/ポイント・ブランク」のリメイク

「ピッチ・ブラック」2000年
22年に一度の皆既日食で、怪物が出現する惑星でのサバイバル
ブレイク前のヴィン・ディーゼルが、脱獄犯で登場、ダーク・ヒーローぶりが目立つ。

「アイアン・ジャイアント」1999年
欠点もあるが、「あばたもえくぼ」
ジャパニメーションが無くしたスピリッツをハリウッドから来るとは
監督は、アメコミ映画より面白いアメコミ3Dアニメ「Mr.インクレディブル」も監督しているブラッド・バード

「ツインズ・エフェクト」2003年
「バッフィ・ザ・バンパイア・キラー」(TV版)の香港版
香港で大人気アイドル主演ということではあるが、アイドル映画にあらず武術指導がドニー・イェンなので、しっかりクンフーを積まれたアクションが見られます。ジャッキー・チェンが、チョイ役で出演...だけど、しっかりスタントもこなし、主題歌もノリノリで一緒に歌っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
「ペイバッック」(メルギブソンのファンです)と「ピッチブラック」は観ました。
「ピッチブラック」は何気に借りて観たのですがハマリました。面白い!
あとの3作品はまだ観ておりませんので早速チェックいたします。

お礼日時:2005/07/11 00:44

「探偵マイクハマー 俺が掟だ」、単純にジャッキーチェンの映画(特にプロジェクトA)もいかがでしょうか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もプロジェクトAは大好きです。あの頃のジャッキーの作品は映画の醍醐味がいっぱいの本当に面白い作品ばかりでしたよね。
「マイクハマー」は子供の頃、雑誌「スクリーン」の作品紹介ページでHシーンばかり出ていて観てはいけない映画なのだと思って(今だったら観たい!)過ぎ去っていました。一度観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 00:37

かっこいい映画


インディー・ジョーンズシリーズ
HERO
スター・ウォーズシリーズ
スパイダーマンシリーズ
エイリアン1~2まで
ブレードランナー
ガタカ
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3

熱くなる映画
スターリングラード
プライベート・ライアン
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
さらば、わが愛 覇王別姫
フォレスト・ガンプ 一期一会
スタンド・バイ・ミー
アンドリューNDR114
グラン・ブルー
太陽の帝国
マイ・フレンド・フォーエバー
レナードの朝
パッチ・アダムス
シンドラーのリスト
春にして君を想
顔のない天使シラノ・ド・ベルジュラック
JSA
シュリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい映画「ヒーロー」は早速借りてきました。まだ観てませんが楽しみです。
リストを見るとスピルバーグの作品が多いですが、私も好きです。(でもスピルバーグは当たり外れがはっきりしてますよね)
好みが似ているようなので観ていない作品を観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 00:32

それならばちと古いですが


『ストリート オブ ファイヤー』

ウォルター ヒル監督 マイケル パレ・ダイアン レイン・リック モラレス…主演。

類似品に御注意。

ロックンロールの逸話…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傑作ですよね。劇場に見に行きましたよ。ウイリアム・デフォー(合ってますか?)がシブイ!やっぱり敵役の存在感があるとカッコイイ映画になりますね。(ブラックレインの松田優作とか、レオンのゲイリー・オールドマン)

お礼日時:2005/07/09 00:15

とりあえず、普通(所謂マスターピース)



レオーネのドル3部作と「ウェスタン」
カウフマン「ライトスタッフ」
アルドリッチ「カリフォルニア・ドールズ」「ロンゲスト・ヤード」
ペキンパー「ゲッタウェイ」「ワイルド・バンチ」

マニア向け

「シックス ストリング サムライ」
「ブレイド」
「刀/ブレード」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ワイルド・バンチ」は前から観てみようと思っているのですが..。昔の名作(七人の侍etc)は今の映像に慣れてしまったせいかどうも敬遠してしまいます。(単なる新しい物好きです。スイマセン)
「カリフォルニア・ドールズ」は劇場で観ましたよ。幼少の頃、親父に連れられ確か「ロッキー3」と同時上映だったと思います。
下記の3作品は「ブレイド」以外まだ観てませんが好きな部類です。(時代劇は和洋問わず大好きなので、特に千葉真一)「刀」は以前レンタルで借りたのですが暇が無く観ずに返却しました。
長くなりましたがまずは「ワイルド・バンチ」観てみます。

お礼日時:2005/07/09 00:08

ローハンの騎士のシーンもいいですけれど、ここはやはりスケボー=レゴラスと滑り台レゴラスくんも加えましょう(^_^;


あつくなる映画というならばスターウォーズ6部作、特にエピソード2がお勧めです。
あとは、英雄(ヒーロー)、中国系の映画ですがかなり衣装とか凝ってるのでかっこいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく気になっていた「英雄」早速TUTAYA(今日からレンタル100円)で借りてきてしまいました。
まだ観てませんが楽しみです。
スターウォーズは"勿論"全作劇場体験しております。私はエピソード6が好きです。(単純なのでハッピーエンドが良い)

お礼日時:2005/07/08 23:54

熱くなる映画といえば、何といっても「少林サッカー」でしょう。


少林拳をサッカーに応用するという奇想天外なアイディアに、分かりやすい勧善懲悪的サクセスストーリー、ダイナミックな特撮、そしてちょっとコミカルなロマンス。
同監督作品の「食神」や「カンフーハッスル」もおすすめです。

特撮ではなくリアルなアクションを楽しみたいのであれば、「マッハ!!!!!!!!」が宜しいでしょう。
特撮も、ワイヤーも、スタントマンも一切使わず、主演俳優が体一つで純度100%のムエタイアクションを演じるタイの映画です。

また、もうすぐ公開予定の「逆境ナイン」も、原作漫画は非常に熱い物語だったので期待できそうです。

参考URL:http://www.gk9.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少林サッカー」を知り合いの車の中で少し観ましたがなかなか面白そうですね。ジャッキーチェン世代なのでこのジャンルははまりそうです。

お礼日時:2005/07/08 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!