アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、テレビで「アスベスト」が取り上げられていますよね。断熱や強度に優れているらしいのですが、住宅メーカーの旭化成ホームズ(へーベルハウス)では、アスベストは使用されていませんでしたか?また、現在は使われていませんか?
へーベルハウスの売りが、「断熱・強度」なのが少し気になりまして。ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

下記の情報によるとALCそのものには使われていないようです。


セメント系の薄いボードによく使われていました。
ヘーベルなどALCは、厚めの発泡コンクリートなので、使わなかったのでしょう。


断熱材や耐火関連材は現物を見ないとわかりません。

参考URL:http://park3.wakwak.com/~hepafil/file/73.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考サイトアドレスまで、表記いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:57

私はご指摘の会社の関係者のものですが、


アスベストは使用しておりませんよ。

「断熱性」や「強度」
その他詳しいことは参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと心配になったもので、質問させていただいただけです。使用していないのですね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!