プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬経験は、3,4回ウインズで馬券を買ったことぐらいしかない競馬ド素人です。
彼女が競馬場に行ってみたいと言うので、今度の土曜にでも府中競馬場に行ってみたいと思っています。ですが、開催日程を見てみるとレースは行われていないようですね。レースの無い日に競馬場に行ってもあまり意味が無いのでしょうか?楽しめる要素ってあるんでしょうか?
ほとんどウインズと変わりないのでしたら止めておこうかと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、いいですね~、デートで競馬場!



確かに東京開催は終わってしまったので馬は走っていません。
ただ、競馬場の広さ、ターフィーショップなどは行ってみたらおもしろいと思います。
この広い馬場を、馬が駆け抜けていくんだなぁ・・って想像すると、わくわくしてきます。(私だけかも)
府中はキレイだし広いし、天気がよければ芝生の上でゴロゴロするのも可。
ぜひ、一度行って見てください。その広さを実感するだけでも価値あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
レースがなければ逆に人が少なくてのんびりできるかもしれませんね。
天気がよければ行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:40

ごめんなさい。


今ホームページをちらちら見てたら、
競馬博物館は7/22まで臨時休館中だそうです。

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/museum/index.html
    • good
    • 0

雨が降っているような日ならば、だだっ広いWINSと大して変わりません。


でも晴れてるようならば、緑がきれいなのでピクニック気分でいけますよ。
東京競馬場ならば、たぶんコースの内側の芝の部分にも入れると思います。

でもやっぱり実際走ってるのを見るのとは、印象にかなりの差があるでしょうね。
この時期、関東圏で競馬場に行って競馬場の雰囲気(レースの臨場感)を味わうのなら
ナイターレースをやってる大井か川崎がいいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が横浜の方にすんでいるんで、今度川崎にでも行ってみようと思います。
レースの臨場感が今から楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:44

いえいえ、そんなことはないです。

ウィンズより楽しいですよ。

実際に馬が居るにこしたことはないのですが、競馬場ならば競走がなくても楽しめます。
今週末だと福島・阪神・函館が開催ですね。馬券も買えます。
開催ではない日は入場が無料です(開催日は200円です)。

開放感ありますし、スタンドの巨大さにも驚かれると思います。
開催日でない日にどれぐらい人がいるかわかりませんが、
走るときの「わあー」「おおー」とかの歓声やどよめきを聞くとぞくぞくします。

馬場のなかには遊園地のようなものもあります(ちょっと小さい子ども向けですが)。
また競馬博物館もあります。

もし1日はいられないようだったら、ビール工場の見学もあわせてみるのはどうでしょうか。
http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/

参考URL:http://www.jra.go.jp/turf/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入場無料なんですか。それはいいですねぇ。
ちょっとしたピクニック気分になれますね。

ビール工場も行ってみたいですが・・・自分は車の運転があるし、彼女はビール弱いんです(汗)ソフトドリンクじゃ我慢できなくなりそうだしなぁ(大汗)

お礼日時:2005/07/07 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!