プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャパネットたかたで売っている商品は最新の機種なのでしょうか?
安いし、分割の手数料が無料なので
かなりお得な気がするのですが・・・
今度子供が生まれるため、ビデオカメラを検討しています。家電量販店に行っても機種が多すぎて選べません。
ジャパネットたかたで購入を検討していますが、なんとなく不安です。

A 回答 (4件)

割と最新です。

古いことはないですよ。ただし、最高機種ではないことはありますし、いらない物が付いている事も多いです。まったく、最初から買う場合はいいですが、プリンターは持っているのにプリンター付きだったりするから、私は買いませんが。
また、ジャパネットオリジナル機能付きもありますが、それはお買い得だったりします。オリジナルと言ってもちゃんとしたメーカー物です。
ビデオカメラの他に、三脚だとか、テープだとかバッグだとか、全部普通に買うならお買い得ですし、分割にするなら良いと思います。単にビデオだけの単体を現金で買うなら、ジャパネットのメーカー型番をメモして大型家電店で買った方が安いかもしれませんが。
ただ、ジャパネットは粗悪品は売っていないと思いますから、価格と機能に満足なら良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

製品が古いということはあまりないんですね!
具体的なアドバイスをいただけたので、大変参考になりました!ありがとうございます!
もう一度量販店にも行って、そのあと、ジャパネットも検討したいと思います!

ジャパネットたかたについては知らないのですが、家電量販店で働く者として書かせてください。

>家電量販店に行っても機種が多すぎて選べません。

とありますが、ぜひお店に行って、店員に相談してください!
それぞれ担当の商品があって、知識も持った人たちですから要望を伝えれば、それに合ったものを勧めてくれます。

私はお客様にいろいろ聞いていただくのが好きです!
家電量販店で働く人の中には社員ではなく、ヘルパーと呼ばれる派遣の人もいて(私がそうです)その人たちにとってはお客様と話をすることが仕事なんです。
もちろん仕事を始める前に商品知識についての研修を受けていますから安心してください。

ぜひお店で納得するまで質問してみてください。
買わなくても参考に話を聞きに行くだけでもいいと思いますよ。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

量販店等でお店の人に聞くと、買わざるを得ない状態になるので・・ちょっと敬遠していたのですが、皆さんの意見を聞いて、勇気を出して行ってみようと思いました。
ありがとうございました!

こんにちは。

最新機種でも、3ヶ月もたてば型落ちの時代です。
それほどこだわらなくても、自分の欲しい機能が安く手に入れば良いのではないでしょうか?

安かったり、手数料が無料のからくりは良くわかりませんが、企業努力だと思えば買いやすくなるでしょう。

ビデオカメラが欲しいのであれば、量販店へ行って親切そうな店員さんを捕まえて徹底的に説明してもらえばよいと思います。

わからなくて買うよりは、よっぽど後で後悔する事も無いでしょう。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

親切そうな店員さん・・・それがなかなか・・・
でも、量販店にももう一度行ってみようと思いました。ありがとうございました!

分割手数料は、たかたが負担となっていますが

その分商品の値段できちんと相殺されています。
トータルで計算すると、さほどお得感はないでしょう。
同じ機種を量販店の値段と比較すれば一目瞭然でしょう。
多分一括支払いなら量販店のほうが安いでしょう。

まぁ商品自体は悪いものはないようです。
機種自体は最新ではないものもありますがね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、値段に含まれているのですね・・・
冷静なご意見ありがとうございました!