プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の購入を考えています。
他の方は、今までどんな車を乗り換えてきて今に至っておられるのか知りたくなりました。
思い入れとか、この車が良かったとかオススメがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

おはようございます。



18歳で免許を取得し、27年です。
(女性)
アコード・ゴルフ・アウディ・アコードワゴン・カルディナ・マーク2・オペルです。

一番のお気に入りは“マーク2・レガリア2.5(2000年モデル)女性には丁度良いです。操作性も。。。

二番目は現在の“オペルアストラワゴン”外車ならでは?のシンプルさとエンジンの強さ?出足が軽い!!!足周りがしっかりしてる(この歳で40ヘンペイ17インチのホイル・マフラーのガード付き)

ホンダは・・・・・オススメではありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



今年で免許取得26年目のおばさま(?)です。
トヨタ スターレット
日産 シルビア
三菱 エテルナシグマ
三菱 デリカ(2台)
トヨタ ウィッシュ
と乗り換えてきました。

思い入れの車は2台目のデリカです。
限定車で10年乗りましたが、排ガス(ディーゼル)の関係で
泣く泣く手放しました・・・・(涙)
オススメの車ですが、今はどこの車も性能は良くなっていると思います。
デリカに乗っていた10年間でこんなに技術が進歩していたのかと現在乗っている
ウィッシュを買ったときにビックリしました。
なのでご自分でこれだ!と思った車が良いと思います。
ただ車の場合、点検などのメンテナンスがあるので、その点を考えて
信頼できるお店で購入されたほうが良いと思います。
ちなみにウィッシュを買った動機ですが、セールスマンの誠実な人柄に
惚れて購入してしまいました。
一度購入すれば販売店とは長いお付き合いになるので、お店の人の
人柄もよく観察されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、御回答ありがとうございます。
まとめての御礼で申し訳ございません。
やはりいろいろと乗られているのですね。
とても楽しく拝見しました。
ポイントは甲乙つけられないので、先着の方とさせて頂きます段、ご容赦下さい。

お礼日時:2005/07/07 20:54

みなさん、いろんな車にのってるんですね。

うらやましい…。

自分は、免許とってからずっとオートザム・レビューです。
気に入って買った車はどうにもならなくなるまで乗りつぶす…つもりです。
なので現在8年目で走行距離17.5万キロです。
けっして速くない、アンダーパワーの車ですが、ワインディングなどは
これでもかと思うくらい頑張って走るのでなんか楽しいです。
速いとか高級とかじゃなく"楽しい"車が一番です。

マツダは壊れる?壊したことろと、消耗品以外はほどんどトラブル無しです。
古い設計のエンジンはやっぱり頑丈です。
というか、構造が単純で壊れるところが無いのか?


自分の保有暦ではないのですが、実家では一時期レアな車ばっかり揃っていました。
トヨタ・セラ:中古で貰われていった先で大破…。
ダイハツ・シャルマン:今は物置。
トヨタ・ビスタGT:セリカGT-Rと同じエンジンらしく珍しいグレードらしいです。
でうちのレビューと…。
シャルマンはいろんな意味で車ってオーラを発していました…。
    • good
    • 0

思い返せば、それぞれ異なったタイプのエンジンの車に乗っていす。


(1)ホンダの空冷横置き4気筒×4キャブレターのクーペ 12万キロ
(2)日産のL20型ストレート6、でも『4段』フロアシフト 11万キロ 
(3)三菱の横置き4気筒、通称なめくじ 12万キロ
(4)ホンダの直列5気筒、現在14万5千キロ
みんな10万キロ以上ですね。浮気しないタイプなんだ、きっと、車に関しては。
    • good
    • 0

乗ってきた車は


【日産】スカイラインGT-TURBO(KHGC211)通称ジャパンです。
【日産】スカイラインRS(R30)
【日産】スカイラインGTS-Xツインカムターボ(R31)
【マツダ】サバンナRX-7GT-X(FC3S)
【日産】フェアレディZ300ZX2by2(Z32)
【トヨタ】セリカGT-FOUR(ST185)
【スバル】レガシィ・ツーリングワゴンGT(BF5)
【スバル】レガシィ・ツーリングワゴンGT(BG5)
【スバル】レガシィ・ツーリングワゴンGT-B(BG5)
【ボルボ】850T5
【スバル】レガシィ・ツーリングワゴンGTスペックB(BP5)
今乗っている車
【マツダ】サバンナRX-7GT-Limited(FC3S)
【スバル】レガシィフォレスターSTI2.5ターボ(SG9)

こうスバルを乗り継ぐと日常メンテナンスもチューニングも一通りDIYでいけるので維持費が安くて助かります。
車を通じて多くの仲間に知り合えたのも乗り継いでいる理由かもしれません。
    • good
    • 0

トヨタ・セリカT160


三菱・デリカP35W
スズキ・ジムニーSJ30
トヨタ・ハイラックスLN106
シボレー・C20
GMC・SIERRA
ROVER・ミニ1000

シボレーC20は何ともいえない雰囲気で、今でも一番のお気に入りですねー。今度は何買おうかな~。
    • good
    • 0

スバルレオーネ


三菱 ラムダ
日産 ガゼール
キャディラック デ・ビル
シボレー カマロ
ヒュンダイ
ポルシェ 911タルガ
フォードトーラス
フェラーリ テスタロッサ
ボルボ850
マツダRX-7
インフィニティーG20
インフィニティーG35

数台同時に所有していることがほとんどです。
テスタは今も所有しています。 よく壊れるので修理代かかります、カネがあるときに修理するので修理代無いときは動かないのでゴミと同じ。  やっぱ日本車は壊れない というのが実感。
いちばんひどいと思った車は ヒュンダイ。 
ちなみに免許取ったのも住まいも日本ではありません。
    • good
    • 0

最初は 1977年に 日産シルビアを購入し 数年後に


自損事故をして おとなしく 乗ろうと 日産サニーに 替えたけれど 数年後 やはり スポーティーなのがいいと トヨタの カリーナEDに しました
 その後 カローラ1600GTに 買い替えました

 クルマに 何を 求めるかで 購入対象は 変わってきますね
 スピーディさを 求めるのか ラグジュアリー感を
求めるのか
 1人で乗るのか 家族で 乗るのか

 今度は 300万くらいで 買える 外国車か
 マークXを 買いたいなと 思っています

 マツダとホンダとスバルとスズキは やめといたほうがいいです(^^;

 やっぱり トヨタかニッサン そしてミツビシかな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!