アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロダイエットで、本当に痩せたってい広告はよく見ます。コンテストまで開催されてるって事はほんとうかなぁとか、思うのですが、リバウンドってあるのですか??
CMでは、痩せてもまだ飲んでるみたいなことを女性が言っておられますよね。でも、1箱1万とかするので飲み続けるのは無理なのですが。。。

A 回答 (7件)

摂取カロリー>消費かろりー=太る

摂取カロリー<消費カロリ=痩せる
単純なんですが,人の体はよくできていて「飢餓状態(極度な食事制限)」が続くとそれにあわせて体を維持するのに使う基礎カロリーが低下していきます.
また,栄養のバランスというのも大切で,脂肪を燃やすにはビタミン類も必要です.

で,これは低カロリー高たんぱく,ビタミン類豊富とまぁ比較的良質なダイエット食には分類されるかも(除値段)

私も2箱使ったことありますが,続きませんでした.
おなかすくんですね・・・
で,結果は
たとえば1食あたり-500カロリーとして,1kg痩せるのに7800カロリー必要として・・と計算して出た値くらい=これならもっと他の食事に気をつけても屋説レベル?

逆に,1食をこれにするから・・と他の2食を食べ過ぎたり(苦笑)
忍耐と強い意志が必要かも・・・

で,たとえば同じくらいの身長で80kgの人が60kgくらいまで落とすのと,60kgの人が55kgまで落とすのはこれまた勝手が違います.

食事と軽い運動(続けられるレベル*簡単なストレッチ程度でも可)が一番.
食事は糖尿病食を参考にされたらどうでしょう?
基本的に食べてはいけないものはないと思います.
バランスが大事.

他の方も書かれてるリエータ,モニターであたって使いました.因みに15日間で1kg減.BMIは20そこそこです.
マイクロと同様の結果です.
こっちが安い分,お財布にやさしいかも?
    • 0

マイクロ経験者です。

マイクロは痩せますが1箱17,640円と確かにかなり高額です。
17,640円×4箱→70,560円かかりました。

でもほんとうに効きますよ!!
私は2ヶ月、1日2食(昼・夜)で8キロ痩せました!

昔はマイクロは高いのでと敬遠して、似た商品で試しましたが、マズイし、粉は溶けないし、効かないし・・・結局は途中で止めてはまた他の商品へ・・・とダイエットジプシーでした。

マイクロ始めた時はお金がもったいないので、真剣に最後のダイエットと思って気合入れてやりました。

マイクロは1箱に14食入っていて、1食に換算すると約1,200円になります。
昼は豪華なランチを食べたと思ってやってみました。
今年2月に実施しましたが、約2キロのリバウンドです。

私は甘いものも、お酒も好きですが今もマイナス6キロは保ってますよ。
通勤のとき歩くぐらいで特に運動もしてません。

私の友人はマイクロにはまり、コンテストも実際に見に行きました。
東京国際フォーラムでやっていたそうです。
内藤剛志とアナウンサーが司会をしていて、実際痩せた人と休憩中にお話できたそうです。
皆さんとにかくモデルのように美しい人たちばかりだったそうですよ。
    • 0

私、去年の今頃マイクロやってました。

3ヶ月続けて7万ほど使い・・・、
5キロほど痩せました♪夏はその体でなんとか持ったんですが。。。

秋になり、冬になり・・・あっ!!と言う間に元通りでした。。。痩せるのも早いけどリバウンドも早い!!とゆーのが私の感想ですかねぇ。

痩せたからといって安心せず少しずつでも続けてれば良かったんでしょうけど。。

あぁ~去年に戻りた~いっ!!
    • 0

こんにちは。

月に数万円も使える人はマイクロダイエットを買えばいいでしょう。

そうでない方へ
ホームセンターやスポーツ店で売ってるプロティンとビタミン・ミネラルのサプリを買いましょう。

安い物は効果が薄いと思い込むのは大間違いです。

※運営スタッフ様
営業妨害になる恐れがありましたら削除下さいませ
    • 0

私は使ったことはありませんが高いですよね。

2食置き換えをやろうと思ったら月に数万円が飛んでいきます……。

マイクロなどの置き換えダイエットでは摂取カロリーを激減させることができるので、わりあい短期間にストンと痩せられるそうです。ただし、適度な運動もしないと脂肪ばかりでなく筋肉の方が減ってしまいます。これではいくら見かけの体重が落ちても体に良くありません。筋肉の減少は基礎代謝の低下(=脂肪が燃えにくい体)を招きます。新聞の折込みに写真が掲載されているマイクロダイエット成功者は、大幅減量の方ほどジムなどでの運動も併用されているようですよ。

マイクロで「痩せた!」と安心して食生活を一気に元に戻すと、ダイエット前以上のカロリーオーバーとなり、リバウンドまっしぐらです(しかもダイエット前より体脂肪量が増えてしまいます)。その後ダイエットを再開したとすると、基礎代謝が落ちている状態から以前より多い体脂肪を減らしていかなくてはなりません。食事制限のみのお手軽ダイエットに走ってリバウンドを繰り返す人は、徐々に痩せにくい体になってしまうのです。

置き換えダイエットは食事としての満足感(いわば「心」の満足感)に欠けるため、ダイエット後の自己管理を相当しっかりやらないと、それまでの反動から過食に陥ってしまうそうです。

何も特別なことをしなくても、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば痩せますよ。バランス良く3食腹七分目~八分目に食べて体を動かせば、ゆっくりでも健康的に痩せられます。
逆に、摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太ります。つまり、どのようなダイエットにもダイエット後の生活次第でリバウンドはありえます。
    • 0

こんにちは、

以前医者の友人に聞いたんですが、マイクロの主成分はプロテインでそれにくわえて必要と思われる栄養素を入れて作られているそうです。

アメリカなどの超肥満の人の治療用にも使われていたものを、一般用に製品化したもののようです。

なので、いわゆるよくあるダイエット食品よりも、カロリーのわりには栄養バランスが考えられているので体に無理がこないみたいです。急激な栄養不足は、体の代謝も弱めるし、代謝が落ちれば痩せにくくなりますから。

たしか、あれ一食で100だか200キロカロリーですよね。基本的には摂取カロリーを減らしてやせるものだから、リバウンド繰り返しているような人だと効果が薄いかもしれません。
逆に、食べすぎて体重が増えそう、という人にとっては太る前にコレ飲めば、簡単に摂取カロリーを調節することができるんで、重宝している人はいると思います。

それからマイクロはある程度大人になってから急に体重が増えた人には効果ありますが、子供のころから太っている人には効果がでにくいそうです。
ちなみに、その医者の知り合いも(男性ですが)かなり体重減ったそうですよ。

そもそも、自分のペースにあわせてマイクロを組み合わせるというやりかたなんで、例えば3食のうち、夕食のみかえるだけならそんなに、きつくないですよね。時間はかかるものの、これならリバウンドはないと思います。

ですがそもそも太る人は、摂取カロリーオーバーの状態が多く、痩せても、もとの食事をみなおしておかないと、摂取カロリーオーバーなら体重増えるのは当たり前のことですよ。特にダイエット明けは普段よりカロリー余分にとりがちですし。

そもそも、リバウンドって、シロウト的な食事制限で、必要な栄養素までも制限した結果、体が危険信号出して、次の飢餓状況に備えるため、少しの食事からなるたけたくさんの栄養、エネルギー減を蓄えようとする防御反応の結果です。

ただ、マイクロは、ある意味その防御反応(?)をなるたけ効率よく抑えながら摂取カロリーを減らせるように作られています。いわゆるリバウンドくりかえして痩せにくくなる、ということに関しては他のダイエット系のものの中ではなりにくい方かもしれません。

どちらにせよ、食べれば太ります^^;)
普通のダイエットでも、ムリなスケジュールや内容を組まない限りリバウンドとかしないものですけどね。
    • 0

こんにちは。

マイクロダイエットは確かに効果があります。
ただ、やめて食生活等を戻すとすぐリバウンドすることが多いです。
私も何度か試して効果はありましたが
やめるとすぐリバウンドしてしまいました。

安く買うにはオークション等で入手する方法もあります。

私は今、キリンのリエータという商品を使っています。
マイクロのように溶かして飲むダイエットドリンクで
値段も安価だし、味はこちらの方がはるかに美味しかったです。

今で2-3キロ減くらいかな…。
やめて元の生活に戻ればリバウンドすることはわかっているので
今は食事を獲れなかった時の補助食代わりに利用しています。

ドラッグストアで売ってますよ。

参考URL:http://www.kirin-wellfoods.co.jp/products/lieta/
    • 0