プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から目のくまがひどいんですが、一度医療機関などを受診し原因を突き止めたいと思うのですが、こんな時は美容整形外科のようなところしかだめなのでしょうか?できれば健康保険の使える医療機関にいきたいのです・・・皮膚科でよいのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

目のくまは、生活が不規則だったり、偏食をしていたり、体調不良からきていることもあると思います。


なので、一概に顔だから、皮膚科へというよりは、中から直した方が良い気がします。l
なので、総合病院などの色んな科がある大きな病院に行けば、自分に必要な科へ回してもらえて、良いのではと思います。
あまり参考にならなくてすみません。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。一度足を運んでみたいと思います。

お礼日時:2005/07/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!