アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、170cmで体重が56kgでなかなか皮下脂肪がとれなくて困っています。なにか家でできる皮下脂肪の落とし方を教えて下さい。あと僕は野球をしているのですが全体的に体重が落ちなくて困ってます。毎日走っているのですがそれでも落ちません。どうしたら体重を全体的に落とせるのでしょうか?50kgを目指しています。

A 回答 (4件)

身長170cmで56kgの時点でかなり痩せ型だと思います。


私(♂)は同じ身長で体重が58kgで体脂肪が12%です。
あなたは体脂肪がどれぐらいですか?

スポーツをしようと言うのなら、70kgぐらいが適正ですね。とりあえず、筋肉をつけるトレーニングときちんとした食事をしてください。

キチンと食事をしないと、筋肉から糖新生をしてエネルギーを作ってしまうので、マラソン選手みたいになってしまいますよ。筋トレが一番ですね。

それと、はっきり言って50kgだったら病気です。スポーツどころか、普通の生活するのにも支障をきたします。
    • good
    • 0

多分、必要以上に食ってると思います。



朝ランニング、帰ってきたらランニング。
内臓脂肪を落とす為に、腹筋、背筋、側筋も加えます。

体重が落ちれば、走る速度はアップするでしょうが、
打撃力は落ちると思います。

強靭な足腰から鍛えてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

ランニングより早く足腰が強化される練習があったら教えて下さい。

補足日時:2005/07/05 19:04
    • good
    • 0

身長と体重的には、痩せすぎくらいだけど、体脂肪率はどのくらい?


20%くらいあれば、努力次第では、50kgになるかもしれんが。

この回答への補足

11%です。

補足日時:2005/07/05 18:56
    • good
    • 0

野球選手だったら筋肉がないとまずいんじゃないですか?


170センチで50キロは痩せすぎです。野球をする人間の身体ではありません。

体重を減らすということよりも筋肉を増やすことを考えて方がいいと思います。

筋肉が増えれば代謝も高まり脂肪の燃焼されやすくなります。

この回答への補足

筋肉は結構あるほうだと思います。

補足日時:2005/07/04 19:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!