プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社をやめて株式投資で生活していこうと思っていますが
この場合、株式投資の税金10%以外の所得税住民税等はかからないのですよね?

A 回答 (3件)

特定口座の源泉徴収ありなら、確定申告不要です。

税金は源泉で終りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
考えようによってはすごくお得ですよね。
今は10%だから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 01:35

当然のことと思いますが、住民税少々と年金費用が必要です。


この金額については、住んでる役所に聞いてください。

これ以外にも住宅関連ほかかかってくるけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10%の中に所得税と住民税分が入ってると思っていましたが?
役所に聞くのが一番ですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 01:36

>>株式投資の税金10%


これは単なる源泉徴収です。正確な税額は確定申告して決まります。
株式投資で生計を立てるのですか、うらやましいですね。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。書いてなかったですが特定口座の源泉ありです。
つまりこれだけってことですよね。
頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/05 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!