プロが教えるわが家の防犯対策術!

今進路で悩んでいます。
大阪のキリスト教社会福祉専門学校と京都の華頂短期大学の2つでどちらかを受験しようか迷っています。
2つとも施設などの実習が沢山あって、幼教の資格がとれませんがその分障害児などの勉強等ができ、福祉施設への就職も沢山ありました。

すごく悩んでいるのでこの2つの学校のわかることや情報など何でもいいので教えてください。

他にも大阪・京都・奈良・兵庫方面でこのような勉強ができる学校があれば教えてください。

A 回答 (1件)

私は大阪に住んでいて、兵庫の短大に通っています。

私が遠いけれど今の短大に決めたのは、初等教育についても学びたかったからで、小学校と幼稚園の2種免許をとることができます。その分とても大変ですが、幼稚園の先生になるのに小学校の知識も大切だと感じていますし、夢のために頑張っています。
大阪・京都・奈良・兵庫ですとかなりの学校がありますよ★
私も正直学校を決めるのに苦難し、出願ギリギリに決めました。
私はyyobetssur さんの悩んでいる学校についての情報は分からないのでお役に立てるか分かりませんが、私の学校選びのポイントだけ伝えておこうと思いお返事しました☆
まず、女子の多い学校なため、行って雰囲気を見てみるのも大事だと思います。そして就職状況、資格、学びたいことが学べるかどうか、そしてそこまで通うのが耐えれる距離であるかどうか です。私はいつも7時に家を出ています。通勤ラッシュでかなりしんどいし眠いしでたまりません^^;でも自分の為!と思い、なんとか頑張っています。

yyobetssur さんが悩むのもよく分かりますので、1度気になるところは見ていってみるといいですよ★
全然役に立てなかったらごめんなさい。。でもいい決断が出来ることを祈ってます★
    • 0