プロが教えるわが家の防犯対策術!

a8.netのアフィリエイトのリンクですが、
何度もHPを表示しているのにどうも0が多いような気がします。

アフィリエイトのリンクコード作成後、コピーをして自分のHPに貼りつけるのですが、
その後、HP作成ソフトfrontpage express version 2.0.2.1118で、
HPを開いて、HPの一部を更新した後、保存すると
アフィリエイトのリンクコードの中身が少し変わっています。
もしかしてこれはカウントされないのでしょうか?心配です。

見たところ

alt=""

がいずれも自動的に消えます。また、

&

&

に自動的に書きかえられます。

これって問題あるでしょうか?

AS会員トップページで見ると表示、クリックの数がどうも少ないように思うのです。

また、a8.netをされている方で、リンクコードが変わらないHP作成ソフトを
使っている方、どのソフトを使っているか教えて頂けないでしょうか?

無料で探したのですが、無料のソフトはタグを書き込むタイプのが多いようで、
frontpage express イメージ図が表示されるタイプのソフトになれると
使いづらくてたいへんです。
無料でイメージ的に扱えるのがあれば良いのですが。

なお、a8.netにも質問したのですが、ソフトによってはそういうこともあるので
メーカーに尋ねるようにとだけでした。

A 回答 (2件)

タグタイプのもので作成する話は聞きますが、イメージタイプでアフィリエイトをされている話は、あまり聞きませんね・・・・・。

少なからずともお金のためと思って、メモ帳を使用するリスクを背負うか、これを機にお勉強されては如何でしょうか。

バージョンの事は私には分からないという意味で書きました。こちらこそ説明不足ですみません。

他に良い回答が得られると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

タグタイプのものでも出来ることは出来るのです。
ただ、表が入り組んだ複雑なHPになってくると、
普段の更新はどこがどこか探すのに時間がかかり、イメージタイプのもの
でやるより10倍ぐらい時間がかかってしまうのです。
(もちろんアフィリエイトのタグの挿入はテキスト画面で行っています。)
いろいろ検索してホームぺージビルダーなら勝手に変換されるされないを
切り替えできるようです。ただこれだけの為に高いソフトを買うか悩んでいます。

回答ありがとうございます。

専門ではないし、作成ソフトのバージョンも分からないので、推測で申し訳ないのですが、

&が&になるのは経験ありです。

>無料で探したのですが、無料のソフトはタグを書き込むタイプのが多いようで、frontpage express イメージ図が表示されるタイプのソフトになれると使いづらくてたいへんです。

タグはタグのページに貼らないと正しく表示されないです。
面倒でもhtmlページへの貼り付けで試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンは書いたようにversion 2.0.2.1118です。

また説明不足で申し訳ありません。
タグはhtmlのページに貼った上での話です。
イメージのところに貼るとリンクコードのタグ全てが文字として表示されてしまいますのでそれは存じております。
タグを貼るhtmlページにちゃんと貼りますが、その後frontpage express で保存すると生成コードの一部が自動的に書きかえられてしまうんです。
もちろんメモ帳で開いて貼りつければ勝手に書きかえられないので問題ないのですが、複雑なHPになるとメモ帳では更新しきれないので、frontpage express で更新します。
するとすでに記載のあるアフィリエイトのリンクコードが変わってしまうんです。たくさんあるので毎回全てのリンクをメモ帳で変えるとなるとたいへんなことになるのです。