プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで宿便が取れるというものをいろいろ試しましたが、宿便が出たと思えたことがありません。宿便なんてないという話もあるし。
これで宿便が出た、と言う方がいらっしゃいましたら製品名を教えて下さい。出してしまうと痩せやすいという話も聞きますよね。

A 回答 (7件)

噂でしか聞いたことがありません・・・宿便。

若い頃から、断食を既に100回以上行い、色々な断食寮も行きましたが、
出た・・・という話は聞いたことは有るけど、直接見たことも、直接出たという人に会った事もありません。

砂みたいだとか、タールみたいだとか(タール状は病人に良くあるものです)、
私は其れが出るのが楽しみで断食も絶食も青汁もヨーガも遣ったのですが・・・・。

で、医学部に入ってからも見ていましたが(最初の解剖の時はイヨイヨ見られるとわくわくしましたが)、見ませんね、その後も(消化器外科でもそんな話は聞かないし)。
勿論、憩室などが有る人だとその限りではありませんし、奇形があればその可能性も有るのですが、腸の絨毛にウンコがくっついて古くなって・・・・そんなこと有るのだろうか。代謝が止まって、死ぬ寸前ならありえるでしょうが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

専門家のお答えをありがとうございます。やっぱり宿便ってないのかなぁ。でも、宿便が無くなったと言う方もいらっしゃるし、わからなくなってきます。

私もBです。

。すごい便秘症で便秘薬にたよってました。
でもこの所飲んでません。インターネットで色々と調べた所
腸内洗浄が良いと盛んに書いてあってすごく興味をもちました。
でもクリニックで腸内洗浄をしてもらうのに抵抗があったんです。なんせひどい便秘だったから(人に見られたくない)。
それでゲルソンコーヒーと言うのをお試しで買って家で使用しました。(サクラじゃありません)
1回目にした時に体脂肪が5%落ちたんです(汚いけれど)。体重の変化は無し。
次の日にも体調が良くなって少し動くだけで気持ちの良い汗が
かけました。肌トーンもワンランクUPした感じで絶対に体が変わってました!
次の日にも自然に排便がきたし、ぐっすり眠れる様になりました。
オークションなどでは¥2,000~お試しがあったと思います。(他のサイトは高かった・・)
ぜひトライした方が良いですよ。
*中学の娘もひどい便秘症で、ニキビがすごかったのだけれど
1回してあげたら次の日から通常に排便がきましたよ。ニキビもなくなりましたよ。
変な話、旦那様にもしました^^。下痢気味だったので。そうしたら顔色も良くなって体調が良くなったんです。
毎日やるものではないと思うから(お金がかかる)
便秘がひどくなったら使うようにしています。

宿便は私には分からないのだけれど、体調が良くなりおなかも
へっこんだのでゲルソン療法は◎でした!

この方達のサイトに、詳しく載っています。
見てみては?(私が参考にしたサイトです)↓

http://yaplog.jp/gilr/category_2

http://healingcreation.blog1.petitmall.jp/blog-e …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カフェコロンみたいなものですね。私はこれをやるには、かなり勇気がいります。

宿便というのはありません。

腸も皮膚と同じように細胞は代謝をしています。剥げ落ちていますから、便が腸にずっとへばりつくということはありません。
皮膚にインクで落書きをしてもいずれは消えているでしょう。細胞が剥げ落ちていますものね。腸も同じです。
人間の細胞は約1年ほどですべて入れ替わるといわれています。便が何年何日もへばりついているなんてことはありません。あるとすれば滞留便ですが便秘でもない限り気にする必要はないと思います。

参考URL:http://www.rarara.co.jp/pico/topics/1.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。滞留便はあるけど、腸にへばりついているような宿便というものはないんですね。余り気にしないようにしようと思います。

宿便:腸に長い間こびりついた便・・・そんなのありません。

ただ、便秘がひどく、石のように固まってしまう事はあります。

用語としては、正しくないのでしょうが、国立癌センターの某先生が執筆、監修されている、○△◇・・・という書籍の中で、宿便を云々という記載があります。宿便も、医学領域の中で言葉だけ、市民権を得たのでしょうね。

便秘がひどいのなら、検査も含めて、消化器科に受診されたらいかがですしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。便秘はひどくないんです。ただ宿便というものがあるなら取りたいなぁ、と思ったんです。

宿便をとるのに一番よいのは腸洗浄です。

1回1万5千円くらいです。
直接腸の中を洗ってくれるのですっきりとなくなります。
1回腸の中を完全に洗ってしまうので,それ以後は腸の働きもよくなりダイエット効果もあります。

あとは腸もみ,というものもあります。
「プチラクきれい」というムック本に便秘特集があり,そこに載っていました。
腸を正しい位置に持っていくことで宿便がすっきり出て行くらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腸洗浄は勇気がなくてできないです。

宿便は食習慣を変え、適度なお腹を動かす運動をしないといけませんね。

食習慣は、脂肪分の多い消化の悪い肉系、てんぷら・カツ系、ハンバーク系の食べものを減らし、繊維質の多い食品や大豆系食品(豆腐、煮豆、うの花:おから)、発酵系食品(納豆、塩辛、キムチ、味噌、ヨーグルトなど)、葉っぱ系野菜(レタス、サニーレタス、葱、キャベツ、八宝菜、小松菜、せりなど)を多めにとり、ミネラル摂取のバランスに注意、パン食を減らし、米食中心にし、1日に水(お茶)を2リットル以上を何回にも分けて呑むことでかなり良くなります。
運動は、急ぎ歩きや縄跳び(有酸素運動)を1日に一時間以上する。

といったことで、宿便が無くなっていくと思います。
発酵食品で宿便を分解し軟らかくして、繊維質系の食品で絡めて押し流す(掃除をする)ことをし、宿便の素になりやすい食品は避け、水分で腸内を洗浄し、運動で腸の前後運動を活発にして宿便の溜まる環境を作らないという発想です。いい結果が期待できると思います。
(我が家の娘の宿便が無くなりました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういうことでなくなっていくものなんですね。娘さんの宿便が無くなりよかったですね。

腸内洗浄がいいって言いますよね?

どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。牛乳などに溶かして飲むのしか試したことはないんです。