プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立医大の学費は、公開している額と同じなんですか?入ったら、予定外の出費が!!!なんてことはあるんですか?

A 回答 (1件)

再び、こんばんは(笑)。



現実には、寄付や学債を求められるところがほとんどです。求められないのは、杏林大学ぐらいです。ただ、この寄付金や学債払わなくても可ですから実際には無視することもできますし、それで学校側の学生に対しての態度が変わったりはしないはずですからご安心を。払う人は巨額を払ってくれるので、一般の学生があまり心配しなくても大丈夫です。もし、私大医学部で寄付を求められるのが嫌なら、杏林大がいいです。

あと、これは学校側から求められるものではないですし、私大でも国公立でも同様ですが、医学部の教科書代はそれなりにかかりますのでその点は考えておかれた方があとで驚かないですみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!お世話になってます笑。
そうなんですか~!意外です!
教科書代もかかるんですね・・・
有難うございました★

お礼日時:2005/07/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!