アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦モノの胸キュンマンガを探しています!

・えんじぇる
・ダーリンは生ものにつき
・ふたりエッチ

はすでに読みました(*^^)
他に何かオススメがありましたら
教えてください!

A 回答 (10件)

こんにちは。



こやまゆかりさんの「あなたにホの字」オススメです。

話は二人が出会ってから交際して、結婚、出産までなのですが、文庫版で全5巻です。

ふたりで色々な問題を乗り越え、絆を深めていくお話で、
こっちも考えさせられたり、為になったりします。

こんな夫婦になりたいなって思う作品です。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31116632
    • good
    • 0

胸キュンというより背中にズッシリ系ですが。


土田世紀(著)『雲出づるところ』
 病魔と戦う夫婦の物語です(泣)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063002 …

もちょっと軽めの作品なら
おがきちか(著)『ハニー・クレイ・マイハニー』
 埴輪の霊が現代に甦り、考古学者でむさい男の押し掛け女房になるラブコメ・ファンタジーです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4785921 …
    • good
    • 0

「主婦のトモ」って言う漫画はどうですか。


笑えて、暖かい気持ちになります。お勧めです!!
    • good
    • 0

こんにちは。



・草薙竜樹「続・何様のつもりダ!」&「何様のつもりダ!新婚編」
・河丸慎「すきvはに」
・水沢めぐみ「神様のオルゴール」

などは如何でしょうか。

何様~の方は本編は高校生時代の話なのですが続シリーズと新婚編は
結婚してからの二人の話が載っています。
本編も胸キュンなので夫婦モノじゃなくても、という場合はこちらもオススメです。

すきvはには人気急上昇中の俳優と結婚したヒロインのお話です。
芸能人の奥さんならではの心の葛藤もあったりで胸キュンなお話だと思います。

神様の~は夫婦、というよりも若い夫婦の子育て奮闘記的な要素もありますが
健気な主人公が切なくてグッとくるものがありました。
優しい絵柄なので苦手な絵柄で無ければ一番読みやすいかもしれません。


あと、上記とは違う胸キュン(?)ですが

・軽部恵子「君の手がささやいている」
・岡田理知「本家の嫁」

なんかもウルッときちゃいました。
単行本も結構出ているので余裕があれば…(笑)
    • good
    • 0

くさか里樹さんの「ケイリン野郎」



とりあえず夫婦モノということで。
yahooコミックでちょっとだけ読めます。

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/kusakari01/ …
    • good
    • 1

深見じゅんの「ぽっかぽか」



王道すぎるでしょうか?
あと、胸きゅんかどうかはその人によると思いますが、少なくとも私は切なくなる事しばしばです。娘のあすかちゃんがまたかわいくて胸きゅんです。
    • good
    • 0

胸キュンではないと思いますが、夫婦物ということで、


夫婦の日常生活というか、家族を描いた立原あゆみの「桜桃物語」。
あと、コメディになりますが、酒井美羽「ミミと州青のラブコメディ 」シリーズ。
    • good
    • 0

酒井美羽「抱いて抱いて抱いてダーリン」


http://www.sakai-miwa.com/index.html
    • good
    • 0

前原滋子さんの、杏と影の「結婚日記」シリーズ。


かなり息の長い作品です。
古本屋さんにパックであるんじゃないかな?


登場人物達が、ちょっと優等生すぎでは?
と思うこともなくはないですが、
所々に考えさせられたり、人生のヒントになるような
セリフがちりばめられていたりして、私は好きです。


http://be-love.net/kandou_fa.html
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/9002/k …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

胸キュンではありませんが


「ここだけのふたり」森下裕美・竹書房
4コマの半ギャグ系です。

あとは
「気になるヨメさん」星里もちる・小学館
これもドタバタ系ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!