アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リウマチと神経痛で日々激痛と闘っている母と同居しています。10年以上お医者様へ通い、治療を受けていますが、痛みが耐えません。現在、リウマトレックスとプレドニンの投与を受け、痛み止めの注射を打ち、鎮痛剤を服用しますが、トイレにいくこともつらい状況です。治療することも大切なのはわかりますが、とにかく痛みを和らげて、1日でも快適に過ごせる日を作りたいと本人が強く希望しています。そこで、痛みの緩和を重視したケアを行なってくれる病院を探しています。ときどき、ペインクリニックというのを目にしますが、こういう症状の人が通うところなのでしょうか?リスクは承知の上で、本人が痛みの除去を選択したいと申しております。
当方、大阪市在住です。良いところをご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

pamcielさんのお母様とは症状が違いますが、2年前の今ごろ肩甲骨の痛みが始まり”整形外科”を3ケン受診!レントゲン等の検査の診断は、頚椎が悪く直すには手術だがあまり勧めたくない!と言われてました。

~色々情報を集めている過程で「ペインクリニック」を知り、即受診!(これまで約2ヶ月、牽引、ハリ、マッサージ等受け続けてました)完治(痛みが無くなる)まで約1ヶ月かかりましたが、注射1本で効くのが良くわかりました。右手が一時しびれましたが~受診すると先ずは楽になります。教えてくれないドクターが何故か多いのが現実です。もし、かかりつけのドクターが賛成してくれなくても是非「ペインクリニック」の受診をお薦めします。
追記;満足な睡眠が出来ない痛みが続いてました!この痛みから開放してくれた”ドクター”に感謝してます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。実は昨日早速かかりつけのお医者様にペインクリニックのことを相談しましたが、リウマチには何の関係もない!と一喝されてしまいました。先生の治療法と合わないのか、気を悪くされたのか…ただ、治らないなら、少しでも痛みを和らげたいだけなんですが…もうちょっとしたら痛みが落ち着くから様子を見てください。数値は安定しています。の一点張りで、10年近く経つのですが。難しいですね。

ペインクリニックとはまさにお母様が行くべき様なところです。

慢性の疾患で、治療法がなく、特効薬がなく、薬も注射も効かない、でも痛いという患者さんのために神経の伝達をブロックして和らげるものです。

もともと麻酔科の先生がペインクリニックをしていますから、神経(麻酔)に関しては誰よりも専門家です。安全に痛みを和らげてくれると思います。

大学病院レベルでは大抵あると思いますが、最近は開業して個人クリニックでやってる先生もいますから、大阪にもあると思います。(当方関西ではないのでわかりませんが・・・。)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、今晩にでも現在お世話になっている先生に相談してみます。