プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
システム開発の仕事をしている30間近の会社員です。
仕事柄、英語のマニュアル等を読む機会が多いのでなんとか読み書きはなるんですが、話す聞くが全然だめです、
特に聞くが全然><
そこで、タイトルのツールを使ってみようかと考えているのですが、ご使用経験のあるからいらっしゃいましたら体験談をお聞かせ願えませんか?
私のTOEICスコアは430ちょっとです。

A 回答 (1件)

実際に購入して使ってみました。

効果はあったような、無かったようなという感じです。私の場合、確かにリスニング力は急に上がった事を実感できたのですが、マジックリスニングを聞き始めたのが英会話スクールに通いはじめて半年経った頃だったので、どちらの効果なのか判断がつかないのです。主人も試してみましたが、やはり私と同じような感想でした。会社でビジネス英語を受講していますが、「講師の言っている事くらいは分かる。でも海外から来るエンジニアの言う事は相変わらず聞き取れない。」との事でした。

たった12時間といいますが、毎日同じ内容のCDを一時間、大音量で聞くのはかなり忍耐力がいると思います。(我慢できる範囲でできるだけ大音量で聞くんです。)そして、その大音量にもかかわらず、かなり眠くなります。(水が流れる音が数分続くところが最大の難関です。)

また、説明書によると、「効果は長期間持続するが、6ヶ月ごとに使用するのが望ましい。」みたいな事が書いてあったと思います。もう一度同じ事はやりたくないなぁというのが本音です。
使用後TOEICは受けていないのでそちらの効果は分かりません。

あまり参考にならなかったかもしれませんが、私達の体験談はこんなところです。
    • 0