プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバルーン 監視員 のアルバイトは
どこで募集しているのでしょうか。
また、やった人がいれば感想など
教えてください。

A 回答 (1件)

以前、アドバルーン監視員をしたことがあります。

アドバルーンは常に上げているものではありませんので、
普段は。他の職種に着いている同じ会社の者が日交代ではいったりして、シフトをまわしています。
遊園地などでは、たまに募集していますが、たいていはその職場関係の身内や、友人関係などで採用が決まっているみたいです。スーパーなどでは、警備員が巡回の合間をぬ
って、異常がないか見ている程度ですね・・・。

TVで高額アルバイトとして紹介たこともありますが、あれは時給の割には仕事が楽というだけのことで、バルーン監視員の専門を雇っている業者の話は聞いたことないですねえ。

ちなみに私は1時間ぼんやりとみているだけで、かなり暇でした。一時間後に元の配属先に帰りましたがそのほうがずっと楽でした。見てるだけって苦痛ですよ。

アドバルーンて素人が触るにはかなり危険が伴いますので、まず降ろす作業などの手伝いは頼まれないかと思います。よく見かける、スーパーの特売用のバルーンでも、人間が軽く3人は上がってしまう威力です。上げ下げの作業を何回か見ましたが、専門の業者が大きな機械で空気を入れ、上げていましたし、降ろすときも同様機械がしていました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく暇そうですよね。