プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日もまた生理と対面しました。

生理周期は28~30日、現在基礎体温と排卵日検査薬で排卵を把握しています(100%確実ではないのでしょうが、排卵痛もあり大体分かります)。

婦人科に相談に行っても検査しても異常なし。

気休めでもいいので妊娠しやすくなるらしいよ!!という情報お待ちしております。

年齢は20代中頃、夫は40目前です。
補足要求ありましたら補足にて書かせていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私もなかなか妊娠しなくて病院に検査へいきましたが、

異常なしでした。
不妊検査もされたんですよね?

その後、タイミング療法とかされませんでしたか?

まぁ。私もなんだかんだといって結局自然に妊娠しましたが、基礎体温はつけてここだという日を狙っていました。
でもなかなか妊娠しませんでした・・・・。

で・・・結局下記サイトでサンプルをもらって
すぐに妊娠しちゃいました。
不思議なんですけど。
いろいろな偶然が重なってでしょうが、
いろいろ試してみることをお勧めしますね。

参考URL:http://www.purejin-club.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URLあとでゆっくり見てみます。なんだかよさそうな物だなあと直感で感じました。タイミングは指導してもらっているのですが、いつも生理になって先生までも「どうしてかなあ」ってな感じです。授かりものなので、なかなか難しいですね。

私も、なかなか妊娠しなくて婦人科に通っていたものです。

主人共に異常なしでした。
現在4ヶ月のママです。

冷え性ではないですか?
子宮を冷やすのはすごく悪いらしいですね。
なので、温かい食べ物はもちろん、漢方薬やジンジャーティーなどなど、体を冷やさないように気を使いました。

それでも妊娠せず、毎日1~2時間歩きました。
これが一番よかったかもしれません。
不妊のストレスも発散できたし、体重も程よく痩せて、体がポカポカ、血流がばっちりでした。

そして、3ヶ月後、婦人科に通うのも辞めて、あまり食生活も意識せずに、運動だけは毎日続けてたころ妊娠してるのがわかりました。
友達も、歩きはじめて妊娠したようです。

あと、なぜだかわかりませんが、排卵日と思われる日よりも1週間ずれての妊娠でした。
高温期に妊娠したのです。
人間の体は不思議なので、排卵日は特定しない方がいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

この時期は感じませんが、冬は末端が冷えて眠れない体質です。運動は仕事柄せざるを得ないのですが・・・。排卵日をあまり狙いすぎるのも良くないのですね。すでに一人子どもがおり、二人目妊娠希望なのですが、気合いを入れすぎずに過ごしてみます。

このHPに精子のことが詳しくかかれてます。

回りの話を聞くと、やはり気を抜くことが一番効果的に思います。姉も2人目なかなかできないから、「とりあえずパートでもするか」と思った矢先に妊娠が発覚したそうです。

参考URL:http://angel.a-happy.net/sex.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL読みました、ためになりました。そうですね、やっぱり気を抜くことも大切ですよね。難しいですが頑張ってみます。

ご主人の方は診て頂きましたか?

奥様が別段これといって悪いところの無い場合、ご主人側が無精子か少ないと云ったケースがございます。
今時、こういうケースが多いらしいです。
卵子を破るのはただ一匹の精子だけで良いのですが、少ないと無精子じゃない限り大丈夫だろうとお考えかもしれませんが、女性側には精子は悲しきかな、「異物進入」と捉えられて、女性側の白血球が「敵発見!異物侵入!」ッて精子を殺すのです。その戦争の中、みごと卵子にたどり着く強い精子はやはり数に(回数じゃないですよ?^^;)モノ言わせなくてはならないのです。

どれくらいの期間成功されて無いのかにも寄りますが、3年くらいでは不妊とは言えませんし、奥様がご健康な場合には、一度診て頂くのも・・と思います。

ご主人が無精子、少ないかはご主人が産婦人科へ行かれなくても奥様から調べる事ができます。
仲良くした翌日に産婦人科へ行かれましてその旨を伝えられましたらすぐにわかります。

そのような検査はとっくにしたわ!と言う事でしたらおせっかいで申し訳ないです^^;。

それでは、気休めですが、
☆仲良くされましたら、直後奥様は腰から逆立ちのような体系で5分ほどそのまま、内部へ早く到達しやすいようにです。
☆その日の仲良くの仕方は内容の濃いものに・・・。
☆ご主人は普段からにんにく、レバー料理でおなか一杯に。
☆仲良くは排卵日の前が効果的。精子さんに先に待っててもらうんです。とどめに排卵日の後も。
☆お医者様に精子を掴み取る為の女性側の液を濃くするお薬を頂けましたら○!
こんなところでしょうか?ご参考までに・・・m(_ヾ_)m
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夫も検査済なんです。
「精子を掴み取る為の女性側の液を濃くするお薬」なんてものがあるとは知りませんでした。食生活にも気をつけて、精力つけてみます!

私の場合ですが、私32歳、旦那40歳。

ずっと子供ができなくて、不妊治療していたんです。
卵管造影検査をはじめ、あらゆる検査(笑)しつくし、
私も、主人も体に何の問題もありませんでした。
投薬での排卵誘発や、排卵誘発剤を注射もしました。
不妊治療は全部やりつくしたって感じでした。
もう、人工授精しかないな・・・と思い。
精神的には、追い詰められてどうしようもないところまで行っていました。
心のカウンセリングに通ったり、もう子供はあきらめようと思ったり・・・
そんな時、不妊治療から、ドロップアウトしたんですよ。
基礎体温もやめちゃって、何もかもほうりだして、
精神的に自分を解放したんです。
そしたら、不妊治療やめた翌月に、妊娠しました。
正直、ものすごく不思議でした。
だって、排卵誘発剤の注射までしたのに
妊娠しなかったのが、なにもしなくなったとたんに
妊娠ですもの。
初めての妊娠まで、8年かかりました。
長かったけど、今思えば、自分で自分を精神的に
追い詰めていたのが、不妊の原因だったのかもしれません。

質問者さんに、当てはまるかわかりませんが、
これは、私の場合の例です。

一度、リラックスしてみてください。
男性も、メンタル的なものが、子作りに作用するらしいので、
ご主人も一緒にね。

うちは、夫婦で子作りに神経質になっていたのが
二人とも、肩の力ぬいたら、妊娠したから。

同じ思いをした事のある者として、
応援してますので、この書き込みが
少しでも、お役に立てることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いご回答感謝しております。夫にもプレッシャーを与えないように気をつけます。本当、授かりものですものね。

こんにちは。

私も検査では何一つ異常はありませんでした(腹腔鏡検査という、お腹に穴を開けて手術する検査までやりました)が、長いこと不妊治療をして体外受精でやっと赤ちゃんを授かりました。
タイミング指導から始まり、人工授精も十数回しましたがダメ。(その間に一度だけ自然妊娠もしたことがありましたが、あっという間の流産)ところが、体外授精をするとすぐに妊娠できました。
ちょこっと婦人科に相談に行ってできる検査は限られています。赤ちゃんを望んで、どのくらいの期間なのかにもよりますが、もしも本気で考えるなら不妊症専門医に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不妊専門のクリニックだと検査に進む期間も早いと友人からも聞きました。今かかっているのは普通の婦人科なので、そうも不妊の検査はスローペースです。病院を変えるのも視野に入れてみます

あらゆる可能性を考えて、夫側の検査も病院でしてもらうといいと思います。

• 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません、夫ももちろん検査済で異常はありませんでした。