プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金沢で遊んで片山津で一泊の予定なんですが、ほんとは片山津温泉に直行して温泉につかって、ゆっくりとする予定だったんです僕は。ところが彼女は片山津温泉は男達だけでいくところでしょ、夜遅く旅館にいけばいいやん、それまで金沢でどっか連れてって。困ってます。女性が喜ぶ金沢のスポットってありますか?兼六園以外で教えて

A 回答 (6件)

No.1のものです。

 補足にお答えします。
それなら東山の御茶屋街(ひがしの茶屋街)へどうぞ。

参考URL:http://www.nsknet.or.jp/ishikawa/_point/p_kana/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッケー なんかいい感じ。絶対に行きます。ありがとー

お礼日時:2001/10/08 00:44

下記のページが参考になりませんか。


金沢は小京都と云われています。

http://www.spacelan.ne.jp/~higashi/

http://www.kyokanko.or.jp/shokyoto/sjpn_thr24.html

http://www.blk.mmtr.or.jp/~senjuan/kanazawa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。おやすみなさい。

お礼日時:2001/10/08 00:49

う~ん、片山津・・・・・・・・.


彼女さんの気持ちが、とってもよくわかります.
冬だったら、スキーはいかが?と言いたいとこなんですが、
まだはや過ぎですね.
そのスキー場で、たしか、ハングライダーをやっているところがあったはず.
ケーブルカーもあるし、紅葉を見るには丁度いいかも.
多分獅子吼高原だったと思います.
金沢の観光協会にでも問い合わせてみてください.
紅葉つながりで、
もし車の運転が出きるなら、
白山スーパー林道なんかもいいかもしれません.
今の季節、やってるかな?
こちらも、観光協会にお問い合わせ下さい.
お魚が大丈夫なら、
近江町市場でお食事もいいと思います.
奥のほうにおすし屋さんがあったはずです.
地酒では、確か、アブサンとか言う酒屋さんの隣に、
菊姫、と言う地酒の蔵が直営店を出していると思います.
そこだと、菊姫の酒かすも手に入るし、
試飲もできるはずだし、
今は新酒の季節のはずなので、
お土産にもいいかとおもいますが、
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近江町市場ってめちゃめちゃ庶民的で、いいですね。でも
観光地なんかなぁ。ぼくは、以前一人で行った事があるんですけど、写真探してプリントアウトして彼女に見せます。いろんなプランありがとうございました。

お礼日時:2001/10/08 00:58

少し前に行ったことがありますが、男性よりも女性のほうが


夜が楽しいかもしれませんよ。

○○劇場とか、秘○館に入ると、男性よりも女性のほうが見に来ていますし。。
泊まる場所によって違うと思いますが、アベックにはけっこう
気を使ってくれたりしますから、係の人にいろいろ訊いてみるとイイです。
遊び場を教えてくれるはずです。

昼間は「芝政」「東尋坊」「黒部ダム」など、観光地もたくさんあります。
北陸の「カニ」は、美味しいですよ!
楽しみ方はその人次第ですから、調べてみてください。

参考URL:http://www.shibamasa.com/
    • good
    • 0

下記URLで、見てみるのはどうでしょう。



参考URL:http://www.kencompany.com/ikanazawa.htm
    • good
    • 0

片山津からそんなに離れていませんし数年前に引っ越しててきてまだ新しいので、ここなんかどうでしょうか。

 女性が喜びます。キリンさんも喜ぶでしょう。と、いうことで下記URLをクリック。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/zoo/

この回答への補足

年令を書くのを忘れました。40と32です。長い間動物園って行った事がないので、以外と盛り上がる気はするんですが、金沢ってミニ京都みたいな所があるってきいたんですが。

補足日時:2001/10/07 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/07 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!