プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月初め、北海道に帰省します。
今まで、富田ファーム、積丹半島の海上遊覧、三井グリーンランド、アンパンマンショップ富良野店、砂川(・・・だったかな?)ハイウェイオアシスに直結している子どもの国(・・・だったかな?)辺りに行きました。
苫小牧までフェリーで行き、義父母宅が岩見沢、祖父母宅が積丹半島の古平です。なので、このあたりから2時間ぐらいでいける範囲を探しています。

ちなみに今話題の旭山動物園は行く予定です。

それ以外に、おススメの子連れに優しいお宿(ペンション、ホテル、旅館かまいません)も教えて頂ければ嬉しいです。

なんといっても出発期日が迫り、いまだ日程以外は白紙・・・。お助け下さい~!お願い致します。

A 回答 (3件)

思いつく限り羅列します。

参考になるかわかりませんが・・・

古平の近くで
・小樽水族館:幼稚園などの遠足でよく行く、わりと人気の水族館です。とどの赤ちゃんが最近生まれたらしく、もしかしたら見られるかも。
・交通記念館(?):小樽の手宮にあります。そんなに大きくないですが、水族館のついでに寄るぐらいの価値はあるかも。乗り物好きのお子さんならオススメです。
・余市・仁木の果物狩り:今年は天候不順で遅れているので、まだイチゴ狩りとかできるかもしれません。
(ネットで検索するといろいろ出ます。)
・海水浴:このところ北海道でも真夏日だったりします。車での移動なら水着持参をオススメします。

あとは、ニセコ近辺がわりと観光地化されているので、子連れでも楽しめるかもしれません。
乗馬などのアウトドア体験もできますし、ソフトクリームのおいしいお店(ミルク工房)などもあります。

子連れに優しい宿は、具体的には思いつきませんが、
ニセコ近辺のペンションで、個人経営で融通のきくところは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
小樽水族館、こどもが動物好きなので喜びそうです。
余市のほうでよく看板が出ているのは見てました。(^^)
昨年までは抱っこにおんぶ状態だったのであきらめてましたが、今年は収穫OKのところがあったらチャレンジしてみたいと思いました。
水着は車なので、持参決定!(^^)/

ニセコ方面も調べてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:39

札幌市南区の『滝野すずらん丘陵公園 こどもの谷』がオススメです。


子供が思いっきり遊べますよ。
他では見ないような独特の巨大遊具がたくさんあります。
    • good
    • 0

登別のクマ牧場は、私が小さかった頃連れていかれて、おもしろがったそうです。

苫小牧からなら近いです。温泉に入れるような時間的余裕があるなら、寄ってみたら面白いかもしれません。地獄谷なんかもあります。
ごめんなさい、これくらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。(^^)
クマ牧場は学生時代、修学旅行で行ったのに忘れてました!登別なら近いし・・・地獄谷・・・早速調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!