プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は工業高校の3年生です。
高校で、先生がよく「うちの高校は日本一だ」と言っているのですが、それが本当なのかがわかりません。実際、ジュニアマイスターや電気主任技術者、就職率などでかなりいい成績をとっているようなのですが、いくらなんでも日本一はないと思います。なので、もしよろしければ「この工業高校は有名!」というのを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

工業高校といえばここを忘れてはいけません。


熊本県立熊本工業高等学校、通称クマコウ
まず敷地が広い。公立高校としては全国でベスト10に入るほど。
公認トラックがあり、別にサッカーコートがあり、屋外のハンドコート。
そして「プロ野球養成所」ともいえる、独立した硬式野球グラウンド。これで公立校とは思えない陣容。
下手な普通科公立校よりも難易度は高いですし。

参考URL:http://www.higo.ed.jp/sh/kumakoths/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊本工業高校の名前は聞いたことがあります。授業の内容だけではなく、部活動などにもとても力を入れているようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 14:11

あたしのイメージは、



工業高校=倉敷工業高校

って感じですねぇ。

関東に住んでるのになんでだろう~!?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉敷工業高校は部活動と資格取得が盛んなようですね。特に部活動がすごいみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 11:07

淀川工業は、吹奏楽部も日本でトップクラスですね。


それと今春廃校になったけど、世田谷工業。
去年の夏、最後の甲子園出場をかけた東東京大会で、ピンチのたびにマウンドへ走った伝令が「夢をあきらめないで」を口ずさんでナインを激励。スタンドからも大合唱が響き渡り、そのたびにピンチを切り抜けた。当時このミラクルは、一般紙でも報じられるほどの話題になり、この夏、映画「逆境ナイン」の試写会で野球部 OBと岡村孝子さんの対面が実現するとか。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/topics/geino/music/singer- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのニュースは知りませんでしたが、世田谷工業高校の名前はなんとなく聞いたことがありました。本当は何かで聞いていたのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 10:56

技術面ではないのですが




能代工業高校・・バスケット日本一(NBA挑戦中の田臥選手の出身校)

プロジェクトXより
淀川工業高校・・合唱日本一
伏見工業高校・・ラグビー日本一(ドラマスクールウォーズのモデル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能代工業高校のHPをみてみたのですが、バスケットが相当強いみたいですね。淀川工業高校はプロジェクトXで観ました。伏見工業高校は観てないのですが、スクールウォーズのモデルということはやはりラグビーが盛んなんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!