プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りヨットマスターロレジウムのプラチナ部分というのは、どの部分ですか?

その他この時計を持つにあたって気をつける点とかありますか?

一応購入予定です。安心できるショップで安く販売しているところがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

#1さんの補足。



プラチナ部分は、ベゼルの上側(数字とバーの部分)とダイヤルのドットの周辺部分。因みにベゼル外周のギザギザの部分はステンレスです。 ベルトの真中部分も違います。
意外とプラチナ部分は小さい!しかも厳密にはプラチナの合金です!(硬度を出す為)
でも、ステンレスとは明らかに違う輝きは、優越感ですよ!!

お店は、まじめな時計屋、かめ吉をお薦めします!

参考URL:http://www.kame-kichi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。

よく分かりました。

かめ吉のサイト見ました。ロレジウム安いですね。

お礼日時:2005/07/08 21:54

 こんにちは。


 ヨットマスターロレジウムにはメンズ・レディース・ボーイズの3種類がありますが、プラチナ部分は両方向回転ベゼルと文字盤のみで、ケース・ブレスはステンレススチールになります。
 この時計に限り気をつける点は特にないと思います。もし疑問点があるのであれば、購入時に店員に聞いた方がよろしいかと思います。
 安心できるショップですが、ロレックス専門店「クォーク」をオススメします(URL参照)。一度見てみて下さい。

 参考まで。

参考URL:http://www.909.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラチナ部分については了解いたしました。

専門のショップのご紹介もありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!