アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらなんですが、高橋尚子選手の「Qちゃん」っていうニックネームの意味は何なのですか。

A 回答 (5件)

過去に同じような質問がありましたので、


そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。

No.12913 高橋尚子選手のあだ名について
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12913

No.11251 Qちゃん?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=12913,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11251
    • good
    • 2

歌を唄っただけでなく、顔にべったり口紅をして白く塗って白い布をかぶるコスプレまでした、と僕は聞きました。

    • good
    • 0

高橋選手が積水科学に入社した時の歓迎会だか何かの席で、


自己紹介だか隠し芸だかをやった時に『オバケのQ太郎』
の歌を歌った事から、あだなが『Qちゃん』になったのだと
聞いています。
    • good
    • 0

何時の事かは忘れましたが、高橋尚子さんが、隠し芸で「お化けのQ太郎」をやったところ、そっくりだった事から、「Qちゃん」と呼ばれるようになったと、言っていました。

    • good
    • 0

こんにちは。


オバケのQ太郎に似てるから、みたいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!