プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ今年は待ちに待ったSMAPツアーですねっっ!!NEWALBUMも楽しみです♪♪私は東北出身なのですが、今年は宮城に来られないということで日産スタジアムに行こうと思っているのですが、関東の方まで行くのは初めてで不安なのです。。。スタジアムの最寄駅である小机駅周辺にはコンビニやスーパーなど食料等を調達できる所はぁりますか??夜が遅いとお腹がすいちゃうんですよねぇ~。ホテルは関内駅に近いホテルを予約しました。
その他どんなことでも良い教えてください。経験者の方☆☆どうぞよろしくお願いいたします(●´∀`●)ノ

A 回答 (3件)

私も日スタ行きます!


東北から来られるのですか、えらい!!!
一昨年小机から行きましたが
コンビニは有りませんでしたが
お弁当とか飲み物とかは売ってましたよ!
どこでもそうですが
smapのコンサート会場近くはどこも大変混み合うので
どこかよそで調達して来た方がいいかもしれませんよ!
楽しみましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。まぁ7万人も入るから混んで当たり前ですね☆☆楽しみましょう!!晴れると良いですね~(*´‐`)ご回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2005/07/02 19:55

どうも、日スタにちょくちょく行くサポーターです。

(^^;

No.1の方も触れてますが、コンビニや飲食店の利用は、新横浜駅がいいでしょう。
で、No.1の方が日スタに一番近いコンビニを挙げてて、
実際その通りなんですが、
はっきり行って、ライヴやJリーグの試合等、スタジアムでイベントがある日、
開始時間前はバカ混みします。
因みに、どのルートを使うかにもよりますが、
一般的なルートだと、新横浜駅を出て歩道橋(ヴィスタウォーク)を渡ってから、
スタジアムまでに4軒のコンビニにあたるはずです。
(レンガ通りとスタジアム通りで各2軒)
この4軒が特に混むわけです。
なので、コンビニを利用する場合は、バカ混み覚悟でルート上のコンビニに入るか、
あるいはルートを変えるなり一旦外れるなりして、別のコンビニを入るなりしてみてください。
(参考は駅周辺のコンビニガイドです)

参考URL:http://snyk.com/shopcon/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。バカ混み・・・ですかぁ。皆さん同じ事考えてらっしゃるみたいですね。空いている時間を見つけてコンビニで用を済ませた方が良いってことですねっ。あと、日産スタジアムの事を「日スタ」って言うんですね、覚えとこっと=3ご回答ありがとうございました☆☆日スタ!楽しんで来ます。

お礼日時:2005/06/24 22:59

こんばんは。

新横ではたらくサラリーマンです。

小机から、スタジアムの間にはコンビニなどは1軒もありません。夜もちょっと暗いですよ。まあ、コンサートの帰りの横浜方面の電車は小机の方が電車に乗りやすいとは思いますが。

もしも行きにコンビニなどによりたいのであれば、新横浜駅から行くことをお勧めします。たしかに一番近いのは小机ですが、新横の方がいいですよ。
ジャニーズ系のコンサートのある日は新横浜駅前にある文教堂新横浜店に、ジャニーズ系の本などがたくさんあり、女の子たちも、チケット売りのあやしいオジサン(違法)も辺りにいっぱいいます。ここもお勧め。

スタジアムに一番近いコンビニは、新横浜プリンスホテルスケートセンター横にあるセブンイレブン、または同じく信号をはさんで前にあるファミマです。
http://www.princehotels.co.jp/skate/shinyokohama …
ここから先には1軒もコンビニがないので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。地図で見た時に「何だか殺風景だなぁ~」と思ったんですが、やはり何もないのですね。。新横で降りる事にしようかな。
とってもわかりやすい&ぉもしろいご回答ありがとうございました(●^∀^●)ノ

お礼日時:2005/06/24 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!