プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝違えかもと思って
鍼灸院に行ったら、
とりあえず疲労が溜まりすぎているとの事。。。
このまましておくと
四十肩になるよと言われました。
なにか予防になる体操とかあれば
教えて下さい。

A 回答 (2件)

見つけてきました。


こんなのでいいですかね?

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを参考にして体操してみたいと思います。
一日中パソコンで仕事をしているので
疲労の蓄積は、半端じゃないと思います。
これ以上ひどくならない為にも
がんばります。
わかりやすいサイトを見つけてきてくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 09:29

 疲労がたまると四十肩になるという医学的な根拠はありません。

今後自分の所に通って頂くための、ただの脅しだと思います。
 本当に心配ならば、専門の整形外科に受診して、理学療法士に相談してみてください。
 しかし、疲労がたまりすぎると、肩こりや寝違えが多くなる可能性があります。適度な運動とストレス解消は必要だと思います。とくに四十肩の予防は必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日中、パソコンで仕事をしているので
肩こりはすごいです。
きっと疲労がたまりすぎているのですね
さっそく、整形外科に行ってみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/25 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!