プロが教えるわが家の防犯対策術!

爆笑問題の太田さんが昔、平将門の首塚を蹴って・・・その後3年間仕事がなくなった
という話があるのですが。

その詳細をしっている人、教えてください。
何の番組だったのか(放送されたのか?)など、
ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

爆笑問題のラジオで本人が喋っていたのを何度か聞いたことがあります。



太田氏は心霊現象を全く信じてない人で、その当時、若手芸人にありがちな心霊スポットめぐりのロケでこの首塚を蹴ったり上に乗っかったりしたそうです。首塚はそのとき回った中でもとっておきのスポットだったのに太田氏はその調子なので、相方の田中氏やスタッフもドン引きだったらしいです。

しかし、その首塚の祟りというのは所謂本当の祟り(取り付かれる、見えないものが見えてしまうetc)なので太田氏自身はその後の仕事がなくなったこととは偶然だと思っているはずです。実際この話をするときは笑い話として「何が心霊だバカヤロー」というテンションで話し「でもそのあと仕事はなくなった(笑)いや~祟りはあるね(笑)」とオトす、という感じなのです。

ですから「平将門の首塚の祟り」のようなことを調べるためにこのエピソードは当てにならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましてすいません。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/26 16:24

首塚蹴ったのは事実らしいですが、3年間仕事がなくなったのは太田プロからの独立に絡んで干されてたのが現実らしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡おそくなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!