プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、形状記憶パーマをかけました。
縦巻きウェーブの、肩下セミロングというスタイルです。

しかし、自分が望んでいたよりも強めにかかってしまい、
けっこうボリュームが出てしまいました。

イメージで言うと、
「ふんわり、かる~いゆるゆるパーマ」のつもりが
「がっつりコテ巻き神戸ギャル系」に。。。という感じです。
一歩間違えると、オバさんっぽくも見えます。

少し時間がたてば、落ち着いていい感じになりそうなので、
美容院にやり直しを依頼するつもりはないのですが、
少し問題があります。

明日、ちょっと気になっている男性と会うので、
明日だけでも、ベストなヘアスタイルにしたいのです。

強くかかっているパーマを、一時的に落ち着かせてみせるには
どんな方法がありますか??
または、自力でパーマをゆるくすることってできるのでしょうか??

アドバイスをお願いします!!

A 回答 (3件)

昔、牧瀬里穂さんが、役柄のイメージでパーマをかけましたが


彼女のイメージより強くかかってしまったということで、
シャンプーでゴシゴシあらって、それをクシでとかすというのを
何度もやって、1日でイメージ通りのゆるいパーマにもっていった
というのを雑誌で読んだことがあります。
かかり具合と、やりかたや、回数にもよると思いますが
試す価値はあるかもしれません。
ちなみに「二十歳の約束」というドラマのときだったと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!

>>シャンプーでゴシゴシあらって、それをクシでとかす
クシでとかすのって、髪が濡れている状態でするのでしょうか??
痛まないかが心配ですね(^ ^;)でも「1日で」っていうのが魅力!
今日、おふろばで実践してみます!

「二十歳の約束」。。。相手役は吾郎ちゃんですね。なつかしいなぁ~

お礼日時:2005/06/23 15:51

#1です。


おそらく、濡れたままだったと思います。
そうですそうです、稲垣さんが相手役で。
あのくらいゆるゆるのパーマって、当時はなかったと思いますが
すんごくかわいかったので、真似したいなと思っていたのを思い出します。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

なるほど~、濡れたままなんですね。了解しました☆
お手軽にできていいですね、今日さっそくやってみます!

お礼日時:2005/06/23 17:30

私は思ったよりも強くパーマが掛かってしまった時は、


ストレートパーマ液を買ってきて、自宅で調整します。
時間と量の調整で、結構好みのウェーブまで持っていけますよ♪
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!

とてもストレートな作戦ですネ!
確かに、ストパをすれば確実に効果ありますもんね。
参考になりました!

でも、セルフパーマの腕に自信がないので、
失敗したらどうしようっていう不安が。。。
今日の夜やって失敗したら、成す術がないしなぁ。。。
まずは薬局行って、箱の裏の説明読んできます(> <)

お礼日時:2005/06/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!