プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護専門学校を出て、幼児教育に関心があり、看護師として働きながら通信大学に通い、幼稚園教諭一種免許を取得しました。
保育園で看護師がいますが、教育に関わることができないそうです。
せっかくなら、両方の資格を有効に利用したいと思っています。活かすことができる分野などありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

院内の小児科看護師は行けると思います。


 保育士も幼稚園の資格の格差は殆ど無いので、最大武器の看護師でも乳幼児の小児科の入院担当が十分生かせると思います。
 知人が病院内保育士を希望していて、医療行為が出来ずに断念して来たので看護師は良いなと言って居たのを覚えて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2005/06/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!