プロが教えるわが家の防犯対策術!

アコギで弾き語ったらカッコイイ!!って曲、教えてください!!国内、国外問わず何曲でもいいです。
できれば、あまり有名な国内アーティストの曲じゃなくて、けっこうマニアックな感じの曲がいいです。
ちなみに僕が好きなアーティストは、西岡恭蔵さん、はっぴいえんど、小坂忠さん、国外でしたら、レイ・チャールズ、カーティス・メイ・フィールド、サム・クック、他にもブルース全般大好きです。あくまで、自分で弾き語る曲を探しています。よろしくお願い致します。  

A 回答 (7件)

斉藤和義がいいな。


弾き語りライブもやってるし。

弾き語りで「歌うたいのバラッド」やられた日にゃ女の人は・・・(何)
    • good
    • 8

>ブルース全般好き


>国内メジャーは避ける
という縛りだと難しいです(笑)

個人的には、#4さんの、ミシシッピ・ジョン・ハートに一票。

国内メジャーだけど、Char(笑)。
江戸屋レーベル『Lightning Blues Guitar 1996-子-』の中の、Sunset Bluesが最近好きです。
あと、Charの曲はエレキ曲をアコギに編曲するとかっこいいのがあったりして好きではあります。

ブルーズだと、Buddy Guy & Junior Wells でやってる Catfish Blues も良かったです。
    • good
    • 2

トムウェイツでタイムはどうですか?


かなり渋いですよ。
    • good
    • 2

新井英一「オオカミ狩り」(アルバム)に入っている曲全部。

(すべてカバーですが、訳がいい)

ミシシッピ・ジョン・ハートの「コーヒー・ブルース」。

西岡たかし「うろこ雲の絵」。
    • good
    • 0

ミスチルの「車の中でキスをしよう」


なんかどうかな
ほかにはCREEDの「one last breath」なんかいかがでしょう
    • good
    • 2

 こんばんは。

私の趣味の範囲で。

BEGIN「考え込んでちゃ」「愛の言葉」(「BEGIN」所収)
この曲に限らずアルバム全体がいいです。気に入っていただけると思います。

EXTREME「More Than Words」(「PORNOGRAFFITTI」所収)
ほかのナンバーはファンク色の強いハードロックなので、アルバム全体としてオススメできるかは自信なし。

Jeff Buckley「HALLELUJAH」(「Grace」所収)
好き嫌いは分かれるかもしれませんがアルバムとしても一聴を勧めます。
    • good
    • 1

Mr.BIG の To be with you はどうですか?


かなりいいと思います。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/song/4988029023643/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!