プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東宝ミュージカル「エリザベート」の、
ビデオやDVDは発売されていないのでしょうか?
去年、中日劇場で上演された時に観に行きましたが、
CDやビデオは売っていなくてプログラムだけを
買って来ました。
私は、2000年に上演された時の山口祐一郎版の実況CDを
持っているのですが、ビデオやDVDはないのかな?
と思ったので・・・。
どなたか、教えてください。

A 回答 (3件)

権利関係の問題で 海外ミュージカルのDVD・ビデオは発売されないと思います。

(お金の問題)
レミゼ・ミスサイゴン。屋根の上ヴァイオリン・・・・。

 2004年版のエリザベートCD発売されています。(山口版・内野版の曲が少し違っています)

 なぜか 宝塚のエリザベートは4組とも発売されています。(演出家が一緒ですので、大きな
内容の変更はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、宝塚の「エリザベート」は花組だけ
観に行ったがあり、ビデオも持っています。
2004年版のCDが発売されているのは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/22 06:22

皆さんが、おっしゃってる様に著作権の問題でビデオやDVDはないそうです。


ちなみに、東宝の「エリザベート」は次回の上演が最後らしいですよ(上演の権利の期限が切れるそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東宝の「エリザベート」は次回の上演が最後とは、
ちょっと残念なような・・・。
もしまた中日劇場で上演されるなら、是非観ておかねば(^o^;

お礼日時:2005/06/22 06:27

参考URLで見る限りでは、ビデオ・DVDは発売されていないみたいですね。



著作権の関係かも…
(CDはOKでも映像になるとカットされるものもあったり…)

参考URL:http://www.toho.co.jp/welcome-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりビデオ・DVDはないようですね。
参考URLを見させていただきましたが、
9月に帝国劇場で上演が決まっているとのことですが
中日劇場の方には来るのでしょうか?

お礼日時:2005/06/22 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!