プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々長島温泉に行く予定なのですが、名古屋駅には私は夜11時ごろ、連れは朝の5時に着きます。(私は電車なのでどこでも降車できるのですが、連れが東京からの高速バスで名古屋駅着なため、名古屋駅に集合するの予定です)

そこで、私が名古屋に着いてから長島スパーランドに行くまでの時間を過ごせる(潰せる)場所を今探しているのです。

私も連れも仕事が終わって直で名古屋へ向かう予定なので、できたらシャワーを浴びれる施設でかつ24時間営業のところを探しています。でも探し方が足りないのかもともとそんな場所はないのかわかりませんが、ヒットしません。。

シャワーを浴びれる以外では、座れる場所がある(寝れる)こと、というくらいしか希望はありません。

ご存知の方いらっしゃいませんか??

A 回答 (5件)

「メディアカフェ錦店」はよく利用します。


この前初めてシャワールームを利用したのですが、快適でしたよ☆
シャワーとまでいかなくても、
お化粧を落としたい時や髪だけ洗いたい時は
シャンプールームを借りると、朝シャン対応洗面台で
ゆったり身支度できます。

もちろんバスタオルやドライヤー等は貸してもらえます。
お気に入りの洗髪剤やクレンジング等は
持参した方がいいですね☆

場所は名古屋から地下鉄で2駅。徒歩を含めて10分以内で到着です。
食事はコンビニ等で買って持参した方が良いようです。
(中にはあまり種類がありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます!実際使用してみた感想が聞けてうれしいです^^

女性でも安心して使えるようで、安心しました。そいうより思っていたよりすごく快適なようでビックリです。タオルも貸していただけるのがいいですね。

AKITUさんのアドバイスにより、メディアカフェにすごく行きたい気持ちなのですが、立地を考えたらやはり迷ってしまいます(アドバイスくださったのにすみません)迷っているのはMANBOOです。こっちは名古屋駅前なのですよね。。

この漫画喫茶が名古屋駅前にあったらこんなに悩み必要ないのに;;MANBOOを実際使われた方がいらっしゃいましたら感想等お聞かせください。それでキッパリ(大げさですが)決めたいと思います。。

くだらないことかもしれませんが、生まれて始めての名古屋なので嫌な思いでは作りたくないためどうしても悩んでしまいます。。

お礼日時:2005/06/21 18:22

no1 です。



名古屋駅から栄は歩いたら30分くらい(笑)
地下鉄だと東山線で2駅で5分です。

ちなみに錦中心部は夜のおねえちゃん系とかのお店がいっぱいなので気をつけてくださいね。
このポパイのお店の場所は、テレビ塔向かいなのでわりかし静かだったと思います。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々回答していただけてほんとうに助かります!ありがとうございます><

錦周辺は夜の街(?)なのですね。でも電車で行けば問題ないかもしれませんね。

上の方のアドバイスもあって、かなりメディアカフェ錦(名前完全に覚えちゃいました。。)に行きたくなったのですが、マンボーはマンボーで駅から徒歩でいけるし…でも禁煙席ないしな。。。とかなり熾烈な争いとなっています。ここまで悩む必要ないのかもしれませんが、名古屋にはそう何度も来れるわけでもないので^^;

お礼日時:2005/06/21 18:15

ええと、インターネットカフェ(漫画喫茶)について一言。



ごく短時間なら、名鉄レジャックの「知好楽」、長時間なら「good garden」がお勧めです。
「Manboo」もいいですが、禁煙席がありません。
タバコを吸わない方にはあまりお勧めできません。

他にもいろんなお店があるので、調べてみるといいでしょう。
参考URLに、「good garden」のURLをのせておきます。

参考URL:http://www.goodgarden.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!

恥ずかしいことにカン違いをしていて、名古屋駅(太閤口)は中区にあるものだと思っていたためにひたすらそっち方面を探していたようです。。

good gardeanのHP見させていただきました!すごくキレイだし、時間が潰せそうですね^^

ただ、シャワー設備がないのですね;;あったらいいのに(ワガママ)

Manbooもよさげですね~!禁煙席がないのは残念ですが、背に腹は変えられないときってありますものね^^;

実は、さきほど自分のカン違いに気付いて検索をかけまくったらマンボーはもちろん、
■メディアカフェ錦店(中区錦)
http://www.media-cafe.ne.jp/branch/nishiki/index …
■Okayanet-Waiker(中区栄二丁目)
http://www.net-walker.com/

以上の二つもシャワーが使えるところとして出てきました。、、、迷ってきます。。ただ二つ目は、紹介ではシャワー完備と書いてあるのですが、HPの店内案内図ではシャワールームが無いのでちょっと微妙な感じです。。問い合わせればいいのですが^^;

これらのカフェをご存知の方、また名古屋駅からの距離感がおわかりになるかたは教えてください><

なにぶん、名古屋は生まれて初めてで、今一生懸命地理を勉強しているのですが距離感や駅がわからず悪戦苦闘しています。

お礼日時:2005/06/20 23:18

24時間営業でシャワーが使えるところといったらサウナか漫画喫茶くらいでしょうか


名駅前に名鉄レジャックというビルがあります
この中のサウナ&カプセルホテルは24時間営業です
同じくレジャックの中にあるネットカフェ&漫画喫茶も24時間営業ですがここは横になったりシャワーを使ったりはないようです
http://www.lejac.jp/
http://www.lejac.jp/shop/beauty/sauna/
http://www.wellbe.co.jp/meieki/meieki_a.html
http://www.lejac.jp/shop/amusement/manga/index.h …

あとは漫画喫茶が名駅近くにいくつかあるようですけど24時間営業かどうか、シャワーなどがあるのかどうかなどは店に聞いてみてください
http://www.asahi-net.or.jp/~iy9k-mry/manga/nakam …
「マンボー」という店は24時間営業ですしシャワーもあるようですね
http://www.manboo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!リンクもたくさん張っていただけて感激です><

カプセルホテルですか!確かに、そのほうがゆっくり眠れますよね…。朝到着する連れとの連携?上厳しそうですが、どうしても眠い!寝たい気分になってしまったらここを使っていそうです。。

マンボー、よさげですよね。今のところ一番確実かもなのですが、上の方のお返事に書いた二つと並んでいま悩み中でしまって。。

今回みなさんのアドバイスを頂いたり自分で調べていったりしていて初めてシャワー付きのネットカフェや漫画喫茶があることを知りました。世の中すごいですね^^;

お礼日時:2005/06/20 23:25

こんばんは。


時間をつぶせて、シャワーが浴びれるところで知っているのはネットカフェです。
名古屋の栄にあります。
ナイトパックにすれば安くて朝までいれそうですし。
名古屋駅付近よりは栄のほうがファミレスもあって、いいと思います。

参考URL:http://www.media-cafe.ne.jp/branch/nishiki/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます!

そしてごめんなさい。。。せっかくHPを教えてくださっていたのに、私気付かずにまた検索してました。。メディアカフェ錦店。すごく気になっています

マンボーと、もうひとつのも。

やっぱり栄の方が店多いのですね!確かに検索していても栄(というか中区)の方がいっぱい引っかかります。最初は太閤口に一番近いから中村区かななんて考えていたのですが、よく考えたらそう距離の差もないようですね。

いまいち栄と錦の違いもわからずドシロウト丸出しですが、今名古屋市内の地理を一生懸命叩き込んでいます。

お礼日時:2005/06/20 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!